ほたる | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

実は昨日
マルシェの開催場所に
ホタルがいるのではないかと
淡い期待を抱きながら行ったのでした。

が、ホタルだと思われるような
灯りは見られずショボーン

滞在時間短くして
マルシェを撤退したこともあり
まだ時間もあったので
アオムシ君が「ドライブに行こう」と

いぇ〜い爆笑ルンルン

どこに行くのかと思っていたら
ホタル探しサーチ

よく見かけると聞いていた
近場の場所に行ったのですが
そこにもホタルらしき灯りは見られずショボーン

代わりにおったのがモズクガニかに座
「何か歩いてた!」と車を止めたら
この子が道の真ん中を歩いていまして
こんなとこに居たら轢かれちゃうか、
味噌汁の出汁になってしまうだろうと
近くの川まで運んであげまして

良い事したぞ照れ
自己満足なオイラたち

ホタルが出る時間にしては
遅くなってきてしまったので
アオムシ君も諦めたのかと思っていたら
次に連れてきてもらったのは
三島市の源兵衛川

以前にアオムシ君が
ここでホタルを見たらしく

さらに今日は
この近くでホタル祭りをやっていたし
時間は遅いが確実にいるだろうと
連れてきてくれたのでした。

お祭りの場所からは
少し離れていたけど
ぽゎ〜ん、ぽゎ〜んと灯りがおねがい
あ〜飛んだ!飛んでる!びっくり
と静かに大興奮しているオイラ爆笑
奥の方がいっぱいいるのではないかと
上の方に回りまして、すると…
分かりづらいかな〜あせる

自分でもビックリするほどの
タイミングの良さで
ホタルの灯りの集中攻撃をGETチョキ

ここ最近、先週あたりから
「ホタル見に行こ〜おねがい」と
ねだっていたせいか
3ヶ所も回ってくれたアオムシ君

ありがとねキラキラ

この時期の夜のドライブは
気持ちいいですなクローバー



ひまわりお月見