花の時間と共に。 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

4月は

アオムシ君が花束を何回か頂きまして

1回目→ 花があるだけで
その度に
お部屋の雰囲気も変わったのでした。

そして、
最後に頂いたのがこちら
連れ回してしまったので
お家に帰ってきたの時には
しんなりしていましたが

いけてあげたらキラメキ復活キラキラ
花束に包まれていたラッピングで
花瓶を包んであげたので
花束の雰囲気そのまんま花束

今回、かなり
お花を楽しませてもらいましたクローバー

小学校の頃の『お花係』って
絶対にイヤだったのよね。

最初はいいけど
そのうち色が変わってくるしぐすん
ヌルヌルしてくるし臭いし…ねぇにやり

だから
お花好きだけど
好きじゃなかったのよね。

でもさ今回アオムシ君が
いっぱいいっぱい頂いてきて
やっぱいけてあげると
お部屋が華やかになるしピンク薔薇
気分も上がれば花束癒されたりクローバー

自分でいけてあげると
やっぱし毎日
元気か確認したくなるのよね。

お水変えるたびに
ヌルヌルになってきてしまった部分を
擦ってあげたり
水を吸い上げやすいように
新たに切ってあげたり。

もちろん時間が経てば
花びら落ちてくる子もいる

切ってあげれば背丈も変わるし
配置を変えてあげたり
組み合わせを変えれば雰囲気も変わる

ゴージャス&エレガント

可憐&清楚

賑やかルンルンわちゃわちゃ

蕾から花開き、朽ちていくまで
お花の流れとともに
楽しむことに気が付いた今回

まぁ、
これだけの様々なお花があったからこそ
楽しめたんだろうけどね。

お花のヌルヌルもやっぱし触ると
『うわっアセアセ』ってなるけど
小まめにお手入れしてあげれは
そのヌルヌルもないし
お花も長生きしてくれるし

子供の頃の印象を
ガラリと変えることができましたクローバー

でもね、残念なことにね、
写真の青い花瓶さん。

干していたら
オイラの足が当たってコロコロコロくるくる

雷パリンッ雷

やっちまいましたえーん

気に入っていたのに。。。
ごめんなさい。笑い泣き


ひまわり花束