桃のその後 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今日は

いぃ~天気でしたな晴れ


一気に布団したり

毛布やマフラーをっちゃいました晴れ


たぶん、明日も続く。。。汗



で、こないだ頂いたですが(⇒桃の収穫


昨晩やり遂げまして

そして1晩冷やしまして、本日試食ナイフとフォーク


まずはコンポート

普通に缶詰の桃状態ですが

甘さ控えめでマジうまいキラキラ


生のときには

さがちょっとあったけど、それもなくなったし


申し訳ないけど

生よりも味しいかもキラキラ


作るのメンドーだけど汗


でも、なによりも

とーちゃんが気に入ってくれたのが嬉しい音譜


これ

桃水さららせて

果実丸ごとカキ氷にしてもおいしいかも~ひらめき電球



コンポートの他にジャムも作ってみましたぜ


ジャム…とまでは行かず

ジャムくらいでになってしまったんだけどねあせる


がゴロンッゴロンしてるから長音記号2

ヨーグルトだと

ちょー贅沢なほどのジャムになったキラキラ



半ジャムだから

水ものにもすぐけるのでシェイクもありだねひらめき電球


ゼリーやプリンや

アイスクリームなんかもいいかも~音譜


面倒だからやらないけど~音譜



で、ちょっとやってみたかったので

桃を炭酸水で割ってみたなり
雲ってまったくわからん汗

うまいけどー音譜うまいけどー音譜

実がきすぎてべる感じ。。。

フルーツポンチみたいになっちゃった汗


ふと思いついて

前に作った柚子ジャムも炭酸で割ってみたひらめき電球
桃よりもうまいなり音譜



冷凍庫には

他にもジャムがいっぱいです汗



しばらくは作らんDASH!






                       ひまわりカクテルグラス