5月10日 【呉・広島】 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

5月10日 【4日目】


何年も前からの友達の要望


「日本に行けたら

 サブマリーン ミュージアムに行きたい」


友達いわく

東京にあるようなんだけど


広島の観光地を探していたら

たような博物館がここにもあったので来てみました音譜


【呉】の大和ミュージアム


友達「どこに連れて行かれるのだろうはてなマーク的な感じで来たけど

博物館を目の前にして大興奮アップ


「これ…この光景、東京にある博物館と同じ。。。はてなマーク

 もしかして、ずっと行きたいと思っていた博物館って、ここかもひらめき電球


大和ミュージアムから始まり

海上自衛隊の『てつのくじら館』も


面白いくらいに大興奮

一か所に立ち止り続けたり、隅々までくまなく回って

首を振りながらいてにひひ


  よかったね~音譜

  調べてなかったら、【呉】なんて来る気もなかったよ~あせる


  東京で行こうと思ってた博物館もあるけど

  結局

  友達が来たかったのは、ここだったみたいだし。


  良かった~調べといて音譜



「1日じゃ~足りないDASH!と言っていたけど

まだ広島に来た一番の目的の場所に行けてないし

あんまり長居はできないんだよ~あせる


ってことで

諦めさせて【広島】に戻ることに電車



こっちはこっちで大興奮

「日本に来た意味のある場所」と言って

平和記念資料館から公園、原爆ドームもしっかりとき付けていた友達

資料館は土曜だと言うのに

日本人よりも、はるかに外国人の方が多くて。


日本人はすっかりこの歴史をれてしまってるんじゃないのかと

なんだか複雑でした。


まだ明るいしってことでひらめき電球

そのまま広島城までお散歩あし

大阪城とはまた雰囲気が全然うねぇ~音譜


そして


そのまま近くのホテルまでいて帰りあし

今日もぐったりして終わるのでした








                              ひまわりあし