5月7日【大阪・神戸】 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

5月7日【1日目】


空港から、まず向かったのは…

【大阪城】

姫路城に行くか迷ったんだけど

残念ながら

姫路城は現在保存修理中でしてね。


姫路城、おもしろくて好きなんだけど

『お城』としての見栄えだと…と考え大阪城に。


オイラもめての訪問だったから

期待以上にステキな公園でテンションもあがり音譜


お城を目の前にしたら

友達も感動いっぱいのようでして

博物館好きな人なので

中に入って鎧とか甲とかあって堪能してました。


空港で軽くパンを食べたとは言え

お昼を過ぎてヘリまくりでしてあせる


大阪と言ったら、やっぱり…

たこ焼きでしょ~ビックリマーク

初めての日本食は…微妙な反応でした汗


夜の便で来て

まったく寝れなかったというので

このまま宿泊先の【神戸】


2時間ほど仮眠させてからの神戸観光は…

GW明け初日だからか

陽が暮れたためか、まったく賑やかな様子はなく

人も歩いておらず。。。汗


でも、神戸での一番の目的には辿り着けました。

【モスク】 イスラム教の礼拝堂です。
 

タイミングよく礼拝時間で中に入らせてもらえた。


ここでまた

いろいろ旅らしい事が起きましてね。。。この詳細は、また改めてパー


その後も

街を歩けども

まったく人が見当たらず


近くのトルコ料理屋もパキスタン料理屋も

みでして。。。(どちらもイスラム国家)


オイラの予定は

初っ端からいまして汗


途方に暮れて歩いていると

チュニジア料理屋に出逢ったのでしたナイフとフォーク
 

そー言えば

旅友がチュニジアに行ってたな~と思いつつ

チュニジア人の店主と話をしていたり。


こんな感じで

1日目は終わ…らないんじゃーいっあせる






                        ひまわりフラッグ