5月7日【6年ぶりの再会】 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

6年ぶりに逢う友達

マレーシアのマラッカという町の人で

2008年 

最後に逢った時には(⇒オイラの友達たち

オイラの旅も

これで最後にしようと決めていたから

もう二度とうことはないと思っていた。


それなのに

日本に来ることになったのだ。


パソコンもスマホも持ってないから

メールもない状態で

連絡のやりとりは、ずっと手紙だったポスト


1年に1回か、2回の手紙のやりとり。

丸々1年

連絡しなかったこともある。


それなのに

よくオイラをって来ると決めたな~と思ってしまう。


もしかしたら

あの頃のオイラとは

わっちゃってるかもしれないのに。


あとで聞いたら

  「行きたいと伝えた時に、都合をつけてくれたり、

   一生懸命、行先を考えてくれたりしたじゃん。

   だから、変わってないと思えた。

   変わっていたら

   空港でバイバイして帰ることも出来るしにひひ

なんてことを言っていた。




早朝に日本に着くので飛行機

前日に近くのホテルにまり


不安を抱えながら一人でつことのないようにと

早めに関西空港に向かった


6年ぶりで

ちゃんと気付けるのか心配もあったけど

到着出口の真正面で待ってれば

大丈夫だろうと。


しばらく待っていると

後ろからをかけられてビックリ目ビックリマーク

が立っていたのだビックリマーク


すんげぇ~声を出していたオイラに

周囲の人たちの注目が集まり


『あいさつ』の握手も忘れて

恥ずかしさを通り過ぎて

2人でい転げてしまったにひひ


なんと

予定の時刻よりも1時間早く着いたのだと言う。


電話をかけようとしたら携帯

国際電話設定にしてきたのに

他の国では使えたのに日本では使えないしNG


公衆電話の使い方もわからないし

まだコインもないし


「待つしかないDASH!と思って

1時間ほど待っていたらしい。



ぶりの再会に

なんだか落ち着かず

とりあえず空港でお茶してから移動することにした。


『あいさつ』をしてないことを思い出し

改めてを差し出した。


  しっかりと握手をしてから

  その手をハート(心臓)に持っていく


この挨拶は

オイラのお気に入りである。



さて


これから始まる12日間の日本旅行

ステキな時間と経験に巡り合えますようにキラキラ








                      ひまわり飛行機