あと数日で卒園🥹🥹💓年明けるとホント早い…
年長さんのお別れ遠足は☜お別れって言葉寂しい。。

「キッザニア東京」でした
色々なお仕事体験ができるとの事で
大喜び立ち上がる
母さん達も行きたかったな〜

キッザニア内で使えるお金💴キッゾ



普段使いも出来そうな

ポケットたくさん生地もしっかりしたお財布👛

首にも下げられていいね👍

てか、私が新卒で入社した銀行名じゃーん!



カード類がプラスチックでリアルなのも驚きびっくりマーク

施設内のATMでキッゾ入出金に使うんだって🏧

しっかり預金もしてきたそう😆

その場で撮影してもらった証明写真の顔がジワる〜笑

 


介護福祉士になり

おじいちゃんおばあちゃんのお手伝いをさせてもらったり



警察官になってみたり👮

石鹸工場でお仕事をしてきたそう立ち上がる

このカードのキャラ可愛い💕



箱から漂うローズの香りに懐かしさを感じた瞬間🌹🐮

固形石鹸自体ずっと使ってないな〜


👧🏻「今日のお風呂でこの石鹸使おうよ〜!」

娘に言われたけれど、

初めてのお仕事で頂いた記念の石鹸🧼

なんだか勿体なくて使えないよ〜

しばらく大切に保管しておこー!ってね泣き笑いハート


石鹸ってすごく乾燥するイメージだったけど、
こちらは泡立ち良くしっとりタイプみたいね🐮


とっても楽しかった様子で
一部始終をマシンガントークにっこり気づき
👧🏻「次は家族で行きたいな〜」
ってね音符

帰宅後の娘は
キッザニアだけに、まるでお仕事帰りのようで
逞しく見えてしまったあんぐり気づき小さい社会人。
あ〜大人も体験できたら絶対楽しいのに、大人は見守り隊だそう。


たくさんの行事や教育面等
熱心にしてくださって感謝
娘の急成長も感じるし
他の園と迷って迷った結果
この幼稚園に決めて本当に良かった悲しいラブラブ
と、改めて思いました

残り少ない幼稚園生活…
皆んなで楽しく学ぼうね💓


制服姿も目に焼きつけておくー🥹🥹



入園式の頃より

心も身体もとっても大きく成長したね🥹



卒園式の練習で歌ってきた歌を

最近おうちでもよく歌ってるんだけどにっこり

♪いつになっても忘れない〜♪ を耳にし👂

あ!これ、私が幼稚園の頃にも歌ったな〜懐かしい。

感慨深い曲。幼いながらも鮮明に覚えてる。

子供にも分かりやすい歌詞で、今聴くとすごく泣けちゃう😭

母に感謝の気持ちと、我が子への想いでうるうる🥹

タイトル「思い出のアルバム」🌸

良かったら聴いてみてね〜🎵




因みに、「君が代」の歌詞

♪さざれ石〜♪ の部分を

👧🏻 ♪さざえ〜♪なんて一生懸命歌っていて大爆笑しちゃった🤣



卒園式…想像しただけで泣けてきちゃったよ〜

(娘は練習なのに歌ってる時に涙が出たんだって。感性も遺伝するの⁈)

色んな感情が込み上げてきて、号泣とかしちゃったらどうしよ…恥ずかしいな🥹🥹


改めて、子育てって感動の連続なのね💓



イベントバナー
イベントバナー

 


先日、コンビニレジ前にあったこれを娘が欲しがり、
同じようなのいっぱい持ってるから買い与えたくなかったので
「また今度ね〜」と軽く流したつもりが…
数日後の登園する直前に「今度っていつ買ってくれるのー?絶対欲しいやつなんだけど!」
鋭い眼差しで言われ、
もう母さん逃げきれず負け…そのコンビニへ電話し在庫確認したら
「売れてしまって今無いんです」言われてしまい
慌てて楽天で探したら… あったー!良かったセーフ!
即効ポチり、翌朝届きホッと😮‍💨
あ〜、思うようにいかない子育て、シツケって難しい💦
このポケモンのそんなに人気があるの⁈ コライドンだってー
母さんゲームとか全く分からなーい!
ダウン
1,000円ですってー!!!
配色メロウフリルが可愛い♡キャミワンピの中とかかなり使えるね♡
ホワイト&ブラックと、グリーン&ベージュ即ポチったよん♪

ブロガーさん達の影響で、久しぶりにニット帽被りたくなり
昔の引っ張り出してきたら毛玉だらけ…笑
こちら💁‍♀️の、ケーブルタグ無しブラックをポチりました🖤
締め付け感なく、軽くてとっても快適♪春先までいけるわ〜
取っても髪ペシャンコにならず、優秀なニット帽でしたよ
被ったら可愛かった🤭写真撮れば良かった〜
誰にでも似合うはず〜安すぎ〜!

娘の入学式や発表会用の靴👠

落ち着いてる黒や白も良いけど〜🖤🤍

キラキラ系も可愛いな〜🤩💕

ダウン