幼稚園で種から育てていた朝顔
持ち帰ってきました歩く
おうちでも
毎朝 朝顔に話しかけながらお水をあげてる娘。☜かわゆキューン

今朝は
夏期保育で登園歩く
私より先に玄関を出て
車の前でスタンバイしていると思ったら…
👧🏻「ママー!朝顔咲いてるよ!きれーい!」
大興奮した大声が聞こえてきました目がハート飛び出すハート
うんうん、初めて自分で育てた朝顔だもん嬉しいよね♡

ホントだ〜綺麗だね
ホッコリ気分朝のスタート晴れ

記念に写真撮ろうカメラ


あれれ⁈ さっきより少しシワになってる朝顔さん…
1時間前までは元気にピーンって咲いてたのに
そうだ!朝顔は咲く時間が決まってたんだっけ⁈
次咲いた時は早めに撮らなきゃぽってりフラワー

 
夏休み前の個人面談が済み
年長さんのイベント「お泊まり会」が数年ぶりに開催立ち上がる
お友達や先生達みんなで
スイカ割りや花火など🍉🎆楽しい事いっぱい
ヤッター!とっても楽しみにしていた娘。

たまには母さん羽伸ばしてリフレッシュしちゃおうかな〜
母さんと離れてお泊まりは初めて! 大丈夫かしら⁈
👧🏻「ママ居ないの寂しいよ〜」って
前日夜は大粒の涙を流した娘の姿も目に焼き付いてて…
ワクワクと心配寂しさが入り混じり、
やっぱり羽伸ばすなんて事は出来なかったよ〜😂
確実に滅多にないチャンスだったのに
子離れもしばらくできそうにないわ。笑

一晩母さんと離れて過ごした娘の背中…
また大きくも見えました

お土産話に花が咲き
心底楽しかった様子が全身から伝わり
母さんホッと安心😮‍💨
👧🏻「またお泊まり会行きたーい!」って。

常に手厚い対応の熱心な先生方
夏休み前に貴重な体験をさせてもらいありがたい
卒園するのが寂しくなる程🥹🥹☜私が
小中まで一貫してたら良かったと思う私立幼稚園💓

先日のテレビ「はじめてのおつかい」
初めて観た娘は
👧🏻「涙でちゃうよ…感動した…」
言いながら、涙を流してました😢
(5歳児って感動の涙とかするの⁈ 感受性豊かなのかな⁈ ビックリしたよ🥹)
私は涙してる娘を見て涙しちゃった🥹成長だね💓
涙もろいのも遺伝するの⁈

明日からは本格的な長〜い夏休み😆
いっぱい楽しもう💓

ゆき美如


こちらの宿💁‍♀️

リーズナブルなのに

お部屋がめちゃくちゃ広過ぎて3世帯は泊まれる程😲

キッチンなどもあり快適過ぎて延泊しちゃいました👨‍👩‍👧

子連れに最適でしたよ〜また行きたいなっ👇