娘が買ってきてくれた
箱根のお土産💓

こういうの懐かしいな〜私も子供の頃好きだった




👧🏻「ママが大好きなピンクが無かったから茶色なの。これおみくじなんだよ〜、大吉でるといいね!やってみて〜!」

👩🏻「箱根細工の模様だから茶色なのね!いいじゃん、ありがとう」

1回目で出ましたー!
ラブラブ大吉ラブラブラブラブ




後日
小田原のお土産を買ってきた娘
またまた おみくじキーホルダー😆
👧🏻「梅丸って言うの。ピンクと水色が売ってたから、お友達にあげるの〜」


幼稚園で

皆んなにおみくじを引いてもらいたいみたいです😆

おみくじブーム💓



いつの間に
「大吉」「山」「川」など
簡単な漢字や
よく見る駅名の漢字
カレンダーに書いてある漢字を
読み書き出来るようになってて驚きましたあんぐり気づき
(その前に、ひらがなを正しい書き順で書いて欲しいが…笑)

子供って
教えなくても勝手に覚えちゃうのね
そうやって身近なものから学ぶ事も多いのかな

日々の生活全てがお勉強な5歳児
私も負けてられないわ〜ん😆💓

ゆき美如


音譜最近気になってるドライヤー音譜

ハンズフリーもいいな〜リファも迷う

👇