昨日は
いいお天気でちょうどいい気温☀️
爽やかでテンション上がり
朝から洗車したり🚘
大物もお洗濯したりと家事が捗ってスッキリひらめき

先日
ショッピングモールの椅子で休憩していた
知らない小学生男の子親子が
ブロック遊びをしてる姿を見て…凝視
娘が興味をもち
👧🏻「おもしろそう!それどこで買ったの?」
(知らない人にでも声かけちゃうから目が離せないヒヤヒヤ。娘の中では子供達は皆んなお友達なのかな⁈笑 変に気を遣わない子供世界って純粋でいいな)

👦🏻「そこのダイソーだよ!全部で6種類あるんだよ。」
教えてくれて⇦優しい〜
早速ダイソーへGO歩く

店員さんに聞いて
(ちと分かりづらい場所にあったー)
無事2種類ゲット泣き笑い拍手拍手

「くみたてブロック海賊船」🚢

対象年齢6歳以上


取説、シール、ブロック一式入って

まるでLEGOみたい🧱

これが1つ100円で買えるとはビックリあんぐり気づき

人気商品みたいですニコニコ



ブロック好きな娘は
こちらに黙々と集中し
30分はお邪魔されずに夕飯作りが捗り
私にとっても神商品となりました泣き笑いチョキ


1人で完璧に仕上げてました立ち上がる100点

全種類集められるといいねっハート

娘が気になる知らない人達や店員さんにも話し掛けるおかげで
私も自然と初対面の方々と談笑までしたり。
子供パワーって凄いな。母業もなかなか面白い。

ゆき美如


📕この本良さそう👇