先週の3連休は台風の中
急遽 2日間葬儀へ…

1日目は お通夜で夜遅く帰宅
2日目は 朝早くから告別式

準備など含め大忙しの3連休になりした赤ちゃんぴえん

おちびちゃんは、
初!幼稚園の制服姿での参列おやすみお願い

なんとビックリ‼️
都内の有名幼稚園と同じ制服だったらしく、
親戚から、
🧑🏻‍🦰「もしかして○○幼稚園行かれてるの?すごいわね〜」
私「いえいえ〜違います泣き笑いおいでおいで
ってね、なんか一瞬照れちゃった🫣
幼稚園の制服に詳しい方も居るんですね🧐



従姉妹の姉ちゃんと景色を眺めてるよ〜にっこり

(逆光で顔が真っ黒だね)

火葬場はリニューアルし 

凄く広くて綺麗で明るく設備も整っており

 まるでホテル🫢

海まで見渡せる景色も素敵でした

火葬場とは思えなかったな…




キッズルームや授乳室もあり

子連れにも優しいのうさぎのぬいぐるみ


(待ち時間のみ上着は脱ぎました)


ふいに写真撮られて

私変顔…





お次は目を瞑ってしまってるし…



キッズルームで遊ぶおちびちゃんニコニコ


2日間の会食 ご馳走が
豪華で凄く美味しすぎて…悲しいお願い
おちびちゃんの食べ残しまで、ペロリしちゃったうさぎ
(お料理の写真撮ってる人居なかったので撮らなかったよ)
まるで結婚式のコース料理並みでした!

自宅でも普通に食べてたせいか
この2日間で1キロ増えちゃってた驚き
(お外でご馳走食べた時くらいお家では控え目な量にしないとですよね)



何年振りに喪服着たかな…
10年以上前のなので
少しキツくなってました🐷

仲良しの従姉妹の喪服が
品があってお洒落で素敵で
褒めてたら
高島屋で10万くらいしたと…あんぐり

そかー、うんうん、年齢的にもマナー的にも
次に喪服買う時は
私も10万くらいの買わないと?!
って思ったのでした花


おちびちゃんは
初めての2日間の長丁場おねだり
静かにしなきゃいけない所では静かにし
お焼香や合掌…
一通りの事が出来ました
(私の隣で真似しながら一生懸命)

そんな一生懸命な姿にも成長を感じ
うるうるしてしまったよ🥹
葬儀での悲しさと相まってね悲しい


忙しいながらもきちんと参列し
最期のお見送り…お別れ…
できて良かったです悲しい
天国でも幸せに暮らしてるよね😇🙏

さあ!月曜スタート☀️
今週は祝日ないから久しぶりの5日間👧🏻
ゆるりとファイトです♡♡♡

ゆき美如