お子さまのチャイルドシートって
結構スペース取られますよね立ち上がる

更に
車内に常備しておくオモチャ関係などなど…


我が家の車は8人乗りなのですが
この新生児〜4歳頃まで使えるチャイルドシートが
回転式でベッドにもなるタイプなので
ボリュームがあり 2席は完全に埋まってしま〜うニコニコ


アップリカのこちらも便利で

産後退院時から、かなりお世話になってたんですが

最近は

チャイルドシートに乗りたがらない4歳おちびちゃん🙄🙄🙄


更に更に

3列目シートを収納し

そこに子供の自転車やストライダー

なども常に乗せてる状態なので

大人5人乗れればいいとこ…


車内も子供グッズで溢れ返ってる状態泣き笑い泣き笑い



そろそろ

コンパクトな

ジュニアシートか座面だけのタイプにしようか

迷ってたところ…



たまたまブロガーさんが紹介されてた
この「新スマートキッズベルト」
を発見あんぐりあんぐりあんぐり気づき気づき



シートベルトに取り付けるだけで

チャイルドシートの代わりに!

目安年齢 3歳〜12歳


え、えー!これは凄い!!!!

こんな便利な物があったなんて

知らなかった〜!

テンション上がっちゃった笑


即効ポチり

2日後には届きましたひらめき拍手拍手




ポーチも付いてて持ち運び出来

軽いし鞄に入るサイズなので

お友達の車などに乗る時にも使える〜


子供の人数分揃えておくのも便利ですよねニコニコ飛び出すハート


これがあれば
かなり車内スペースを有効活用できるじゃーん!

車内問題が全て解決したのでしたニコニコ

あとはアップリカのチャイルドシートを外すのみ!
(誰か使ってくださ〜い!綺麗ですよん笑)


いつも便利グッズや
最新の情報を下さるブロガーさん達に
とても感謝してますひらめき飛び出すハート飛び出すハート

これからも
色々と参考にさせてもらいながら
快適な生活が出来るようにしまーっすピンクハートラブラブ

もう金曜!
今週もバタバタと忙しく早かった〜😆
季節の変わり目ですね!
皆さん 
体調管理にはくれぐれも気をつけてください
素敵な週末を〜💓💓💓

ゆき美如