まずは、
昨日のこれ、飲んでみたよ〜🍍

個人的な感想は…
ハロハロパインそのまんまのお味で、
飲み始めは美味しかった🍍アップアップ
が、段々と微妙な感じに…不安
ドリンクで再現するには限度があるよね
やっぱり本物ハロハロが1番泣き笑い拍手
おちびちゃんも同感でした
親子で味覚も似るのね〜うさぎのぬいぐるみ
明日は、リアルハロハロを食べに行ってくるーっ🍦笑




🌽🌽🌽🌽🌽🌽

スーパーで大量に買い物する時は、
好奇心旺盛なおちびちゃんと2人ではまだまだ大変なので、
家族が一緒の時に、まとめ買いをするのがパターン!
普段、2人での買い物は、
必要最低限にし、おちびちゃんが好きな物をゆっくり選べる時間を加味して、身軽で帰る感じ歩く
いつだって、子供優先👧 


てな訳で、
我が家の収納は、ストックが多いので、
たまに、賞味期限チェックをする程度!
缶詰は賞味期限かなり長いので数年間放置とかザラ状態!


先日、
とうもろこし🌽大好きおちびちゃんが、コーン缶詰を見付けたらしく、
何故か、キッチンに置いてありました🌽🥫
ふと見たら…
賞味期限ギリギリ!!!
(見付けてくれてありがとう泣き笑い


前置きが長くなりました…


思いつきで、コーンご飯を作ってみたよん🌽🌽🌽


〜ゆきたんレシピ開始〜


【材料】

米  2合
コーン缶 300グラム(汁ごと)
コンソメ 固形1つ
バター 約10グラム
醤油   大さじ2
塩胡椒  お好み
ニンニクチューブ お好み
(我が家は皆んなニンニク大好きなので、加えてみました)




いつも通りお米研いで、

材料を入れて、ざっくり混ぜる





お水は最後に、空いたコーン缶で入れると楽



普段通りの炊飯モードで、



ピッ☝️!!!



炊いてる間に、おかずを作り〜






はい!完成!!!



おちびちゃんが、

いい匂いする〜ってきたきた歩く





ホントいい香り〜🌽🌽🌽






混ぜ混ぜして〜




おちびちゃんの脚🦵🦵が入ってた…笑



テキトーな分量でちと心配でしたが、

めちゃくちゃ美味しいの!あんぐりあんぐり
くせになるお味でした❣️



おちびちゃんは、
👧「お店の味がするよー!白いご飯じゃなくて、毎日これ食べたーい!」

なんて、言ってくれましたひらめき愛飛び出すハート飛び出すハート

(子供って割と、手の込んだ料理よりも簡単な物のがいっぱい食べてくれる様な…)



お子さまからお邪魔されたり、お相手をしながらでも余裕で作れる、

〜超簡単ゆきたんレシピでした〜

良かったら作ってみてねっ笑




我が家は、このお米です!

魚沼産こしひかりがとても美味しくて、

なかなか変えられません!



こんなに美味しいお米なのに、

おちびちゃんは、白いご飯よりコーンご飯のがいいんだってー!

まだまだ子供ね昇天



では皆さん、

今日も良い一日を〜

💓💓💓


夢グループ所属

ゆき美如


イベントバナー