バナナは毎朝食べるので、まとめ買いするのですが、🍌🍌🍌🍌🍌
この時期は暑さで、熟れるのが早くて…

熟れた甘〜いバナナで、
バナナパウンドケーキを作ろうと思ったら、

👧「バナナアイスはどう?」
なんて、
おちびちゃんがアドバイスくれたので、

オリジナルで、
バナナアイスを作ってみました
(テキトーにも程がある…笑)

では、

〜ゆきたんレシピ開始〜

【材料】
バナナ  大2本
卵  L1個
砂糖  大さじ2杯くらい
牛乳  150㎖くらい
生クリーム  50㎖くらい
バニラエッセンス  少々

① 卵と砂糖はよく混ぜておく
② ボウルに、皮を剥いたバナナを入れ、
ビニール袋の上から手で揉み揉み潰しておく
(めん棒で潰すより時短で、手も汚れなく洗い物も減る)
③ ②に、①と牛乳、生クリームを入れ、
よく混ぜる
④ 香りづけにバニラエッセンスを加える



🍌ドロッドロのこんな状態です🍌

見た目はちとアレですが、美味しくなーれっ!爆笑

冷凍庫に入れるまでの工程、
たったの5分!

冷凍庫へ入れて、2時間くらいしたら、
全体的に混ぜてから、
再び冷凍庫へ



お昼すぎに作って、

夕飯後には、バッチリ固まってました!🍨🍌


いい感じかな〜🧐

こんな簡単なのに、
濃厚で美味しいし、栄養満点💯
お子さまが喜ぶ、夏にピッタリアイス🍨

ゆきたんレシピ大成功ニコニコ拍手拍手




おちびちゃんは、
お代わりしてくれました目がハート


おちびちゃんの小さな黒いお手てが…🐒笑



食べる前に、
チョコレートソースかけても美味しそう🍨


バナナが余ってたら、
是非試してみてくださ〜っいひらめき飛び出すハート飛び出すハート




最近、少し涼しい感もありますが、

雨で湿気が…

動くと暑くて汗ばんでしまう

エアコン&扇風機ダブル使いのがいいのかな〜🎐


しかも、ヘアスタイルも湿気で大爆発🤯

湿気って、苦手かも…


今週末は、三連休の方が多いのかな〜

では皆さん、

素敵な週末を〜♡

💓💓💓


ゆき美如