風邪すら引いた事がない、
いつも元気過ぎるくらいの、体大きめ健康体なおちびちゃん歩く

が、しかし…

最近、
くしゃみ連チャンしたり🤧🤧🤧、
やや鼻声、透明な鼻水、
深夜は、鼻が苦しいみたいで何度も目を覚ます…

そして、
👧「ママー!ご飯飲み込む時にノドが痛いよー!!!おねだり大泣き驚き
と、言い出し…

花粉?風邪?
え、え、なんだろ… あたふたあんぐりピリピリピリピリ

心配し過ぎて、夜も眠れず私は胸が痛くなったよ悲しい悲しい悲しい
心労が…不安笑い笑い

お医者さんとはほぼ無縁でしたが、
心配性の私は、翌日お医者さんへgoダッシュ
予防接種以来なのでかなり久しぶり
おちびちゃんは、とっても楽しそうな様子🏥歩く
(お医者さんゴッコ好きだもんね)


👨‍🏫結果、
アレルギーの薬と、トローチが処方されました!




風邪ではなく、
寒暖差が原因かもしれないとの事

たしかに、最近の寒暖差すごかったもんね…

私が思うには、
幼稚園1週間経過~
 おちびちゃんなりに、初めての集団生活に神経を使い疲れが出てきたのもあるかなと…
幼稚園楽しく行ってくれてるけど、
そりゃあ、子供でも気付かないストレスってあるよね泣

初めての粉薬!!!
飲めるか心配でしたが、

👧「甘くて美味しいよ~!」
言いながら、美味しそうに服用してくれて、ほっと安心ひらめき拍手拍手


トローチは、かなり気に入ったみたいで、
お菓子感覚で舐めてくれてる!泣き笑い泣き笑い泣き笑い拍手



👧「ねえママー!トローチ舐めたらノド痛くなくなったよー!治ったよー!」

トローチってそんなに即効性あったっけ🙄🙄🤔


何はともあれ、
熱はなく、お薬も飲めて、元気なので一安心!
鼻水1つにしても、子供が不調を訴えると、過剰に心配なるよね…
あるあるでしょうか?


昨夜は、
早い時間から朝まで目覚めずにグッスリ熟睡大あくび


いつも通り元気に起きて、
朝ごはん食べて、今日も張り切って登園歩く
(くしゃみ一回もしてなかった!)

行ってらっしゃ~いラブラブ

💓💓💓


ゆき美如