スーパー行くと、
必ずお菓子コーナーを見て、
選んでくるおちびちゃん歩く
大抵の物は買ってあげてるんですが、

今回は、数ヵ月ぶりに、
「ねるねるねるね」
を持って来たんですガーン

ひょえぇぇ~驚き驚き驚き
うそでしょー!!!
これだけはヤメテー!不安不安不安

こういう知育菓子は、もう少し小さな頃も欲しがってて、
いざ始めると、、、
粉をばらまき、水ははねるで、
ぐちゃぐちゃ!
後片付けお掃除が大変になるので、
もう勘弁だったんです泣き笑い泣き笑い泣き笑い
しかも、汚すだけ汚して、
食べないという…🙄🙄🙄

そんな事を思い出しながら、
👩「ほんとに食べるの?汚さない?」

👧「うん!食べるよ!赤ちゃんじゃないんだから汚さないから大丈夫だよ!欲しい!」

って事で、信用して買いました凝視


(これ、懐かしいよね)

早速 お風呂上がりに、
お粉とお水で、混ぜ混ぜして、


よーく、ねるねるしてと、
 


好きなラムネを付けて完成

あれれ、
今回は、自分で作っても溢さないし、汚さないひらめき拍手拍手拍手
(良かった、セーフ(笑)



モグモグ😋



👧「んっ!美味しい~!」



👧「ね~え、ママも食べて~!あーんしてね!」
いきなり、
大人びた表情で上目遣いされて、ドキッとしちゃったじゃ~ん目がハートキューンキューン飛び出すハート
ママは大口開けちゃったよねあんぐりラブラブ

おちびちゃんに食べさせてもらったからかな~、
昔より美味しく感じました😋


(えっへんな顔(笑)
👧「イエーイ👍だから言ったでしょ!これは美味しいんだよ👍👍」

👩「はい!その通りです🙇‍♀️ごちそうさまでした🙏」

久しぶりの知育菓子、
汚さずに作って、完食してくれたので、安心しました☺️

これからは、
もうビビらずに買ってあげようと、思ったのでした目がハートグッグッ


汚されないという面でも、成長を感じるこの頃ですニコニコ愛飛び出すハート飛び出すハート

💓💓💓


ゆき美如

 

イベントバナー