おちびちゃんが、
👧「アクアビーズ欲しいから、注文してー!」

👩「アクアビーズって何?!何で知ってるの?」

👧「YouTubeで見たの~絶対欲しいやつだよ!」

注文、YouTubeとかのワード、
今時の子だな~あんぐりあんぐりあんぐり
なんて、感心してましたが、、


ビーズ系は細かい作業ですし、
万が一、誤飲の危険もあるし、、
対象年齢6歳以上ですし、、、

4歳のおちびちゃんにはまだ早いかな~と、
買ってなかったんです凝視凝視凝視

しかーし、
ダイソー行った時に発見されちゃいまして不安不安不安
逃げれない状況に…笑

もう買うしかないよね真顔真顔真顔

早速おうちで、
👧「早くやりたーい!早くー!」

👩「やり方調べるからちょっと待ってね🔎」
🏃‍♀️💨

とりあえず、ビーズを色別にケースへ入れて、
散らばらない様にトレイの上に準備完了!



まずは、
初めてのピンセットでビーズをプレートへ移す練習を、、、

👧「うわー!○○ちゃんとっても楽しい!楽しすぎる!」
と、大喜びよだれよだれよだれ飛び出すハート飛び出すハート

しかも、ピンセットでビーズつまんで出来てるしあんぐり拍手拍手




ずっと集中して、黙々とやってます!
声かけても、しばらく返事はなし!指差し指差し
私が触ろうとすると、
👧「自分でやるのー!!!」

驚き驚き驚き
集中力にも驚かされました!




こんなに喜んで楽しめてるなら、
もっと早く買えば良かった😂😂✋

もちろん、心配性の私は、
誤飲しない様にずっと見守ってますキメてるキメてるキメてる気づき気づき気づき



アイロンビーズと違って、お水でくっ付くから、
火傷の心配はないね☺️

初耳の、アクアビーズ!
おちびちゃんに教えてもらい勉強になりましたひらめき愛飛び出すハート飛び出すハート

そして、
めっちゃお値段以上~ニコニコニコニコニコニコ
これは知育にも使えるー!

色んな色のビーズ買い足そう看板持ち

ダイソーって、
時々、大発見しちゃうの😆👍
定期的に行かなきゃ🤣🤣💕


ラッキー💓💓💓



ゆき美如