我が家は、皆アボカド好きなので、
毎日のように食べてるんです🥑


美容と健康にも良いもんね😉


スーパーで見かけた大きなアボカド😲👇
即買いしたよ~

ででーん


ほんと、大きいびっくり
いつものと比較しました🥑





それでね、
いつもは捨ててる種なんですが、
試しに、2つ育ててみる事にしました☺️


発芽するといいな~♪🥑


種の大きさも、全然違うの😲



ネットで、見た通りにやってみたよ🎵


楊枝を3ヶ所で固定して、
半分くらい水に浸す!😄


早速、おちびちゃんの手が…👆
イタズラしそう😅


👧「実験楽しみ~!いつアボカド出来るの?」

と、とても興味津々な様子😂




そして、
日当たりの良い所へ置く🙋😉


とりあえずは、
リビングの出窓に置くことにしました照れ



まるで、自由研究?!です爆笑



これ、成功した方って居るのかな~?


アボカド出来たら凄いよね😄🥑



まずは、
発芽しますよーに🙏🙏🙋





では皆さん、
今日も、お疲れさまでした~♡





ゆき美如

 

 

 

 

 

👆えっ!栽培セットなんてあるんだ~😲

これ試しに買ってみようかな~🥑