なんでもママの真似をしたがる、
から、更に
何でもお手伝いしたがる、おちびちゃん爆笑
3歳👧


お手伝いなるべくさせてあげたいけど、
お料理のお手伝いは、危ないし、
余計に時間かかったりと、
困ることありますよね…😅


毎回、何をしてもらうか考えちゃう🤔


私が、サラダ用の卵を茹でていたら、
キッチンに覗きにきて、、、


ニコニコしながら、いつもの様に、
👧「ゆで卵むいてあげるね!」

(卵のからむきは、おちびちゃんがするものだと認識してる笑)





楽しそうラブ





からむきは、手慣れたもので、
私より早くなったかも😂





👧「早いでしょー!」

👩「うん、ママより早いね、ありがとー!」






黄身が見えてるのは、ご愛嬌ということで😄🐣👆



卵からむきなら、
安全ですし汚れないから、
お手伝い大好きな おちびちゃん担当です😄

いつもお手伝いありがとー❣️



目目を離した隙に、いつの間にか、
1個食べられていたー🤣🤣🙄🥚
あるあるかな?



皆さんは、お子さまに、
どんなお手伝いをしてもらってますか?
知りたい~☺️




では、
素敵な週末を~♡




ゆき美如


イベントバナー


 オレンジの濃厚卵が好き~🥚❣️