いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

ワーママ→

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

おトク好き

育児や美容のこと

 

時短・節約術

色々書いていきます

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

 

 

 

いつも読んで頂き

ありがとうございますハートハート

 

どうも

ひまわりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

4月になりましたね~。

早い早いアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

1年って52週しかないから

あっという間に終わっちゃうキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

楽しく過ごすのも

目標を立ててそれに向かって突っ走るのも

まったり過ごすのもありチョキ

 

 

 

 

 

どんな1年にしたいかは人それぞれ指差し

人生は決められてないから

大変だし面白い〜。

 

 

 

 

 

 

話がそれてしまいましたが、

 

 

 

 

 

4月から

めっちゃ値上げ…

 

限界まで頑張ってくれてるのは分かるけど泣

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

電気も

基本料金が15円程値上げ…

 

月どのぐらい変わるんだろう??

 
 
 
めっちゃ見積もって
安いとこへ変更したのに
コレばっかりはしょうがない。
 
 
 
 
 
 

 

水道料金も値上げのおしらせ来たし、

 

 

 

 

食品も超上がったよね??

4月からさらに食品2806品値上げされるし、ハム・ソーセージは4割も上がる。

 

 

 

 

ウイスキー飲む人も

上がっちゃうよ笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

コストコいってもスーパー行っても

 

 

 

 

 

 

あれこれ高くて

買えない…

 

 

 

 

 

手を伸ばすが、

「エー――!!高くなってる」

やっぱやめとこう!!って

 

 

 

 

 

 

 

手が伸び縮みしてる 〜。

 

 

 

もーいいやーって

開き直って買ってるときもあるw

ストレス発散に美味しいもん食べなきゃやってらんないもん♪

 

 

 

 

 

 

でも、その分

旦那の給料増える

訳じゃないし…

 

 

 

 

 

 

日本が、株高になっても

ピンとこないなぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

むしろ大変w

 

 

 

 

 

 

数年前、おねえが

幼稚園いけなくなり

 

 

 

 

 

職場復帰できなくなり泣き笑い泣き笑い

今は、専業主婦だから。

 

 

 

 

 

新NISA、iDeCoで運用し

ふるさと納税や

家計を見直しつつ

 

 

 

収入も増やしていくしかない。

 

 

 

 

上がったものはしょうがない!!

 

 

 

値上げに負けず

楽しく頑張りましょ星星星

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったふるさと納税や

新NISA・iDeCoについては

 

 

 

また書きますねニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また遊びに来てくれたら

\嬉しいなラブラブ

フォローしてね…