いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

ワーママ→

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

おトク好き

育児や美容のこと

 

時短・節約術

色々書いていきます

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き

ありがとうございますハートハート

 

どうも

ひまわりですひらめき

 

 

 

今日は子どもたちの

学習について書いていきますね飛び出すハート

 

 

 

 

皆さん

お子さんはどこで勉強してます??

 

 

 

おねえが1年生になるときに

どこで勉強したらいいんだろーって

調べて

 

 

 

 

たどり着いたのが

 

 

 

 

 

リビング学習気づき

 

 

 

 

 

その時、いもうとは3歳だったけど

 

一緒に学習してくれたり、お絵描きしてくれたら嬉しいなーと思い

 

 

 

 

机を並べました

 

 

 

 

机もめちゃくちゃ調べて

シンプルでコンパクトなニトリのにラブラブ

これを2つ並べてますひらめき

 

これ買った当初ねw

 

今は色々置いてるし、工作グッズとかで

すぐ散らかすてへぺろ

 

 

 

 

 

机が大きいとかさばるから

コンパクトで良かったと思ってます気づき

 

 

 

 

 

沢山広げて勉強したい時は

リビングのテーブルがあるしOK

 

 

 

 

 

ママと話しながら

勉強できるし、良かったですひらめきキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

デメリットは

小さめの机にしたから

収納が少ない事かなぁ〜。

 

 

 

 

 

でも、A4教科書や

しまじろう教材だって入るし。

 

 

 

大きければ余計なもの

詰め込んじゃうからコレで良かった爆笑

 

 

 

 

我が家は

週末に机の中を片付けてます指差し気づき

 

 

 

 

いもうとは

お手紙が大ブーム♪

 

 
 
一人でもくもくと見ながら書いてるラブラブ

 

 

 

 

 

おねえもしまじろうは

3歳からやってたけど

 

 

小学校はいった時に

ひらがなや数がスムーズだったし

 

 

 

 

やっててよかったーって旦那と

言ってるwニコニコルンルン

 

 

 

 

 

 

公文に通ってる子もいたけど

 

 

 

通わせるのは早いと思い家庭学習にしたよ。

 

 

 

 

どれが合うか分からなかったから

めっちゃ資料請求したなぁ〜気づき

 

 

 

 

資料請求ってタダでこーゆーのがもらえるの。
 
下矢印下矢印
 

 
 
 
 
 
 
いもうとも
1年前にはじめたんだけど
 
 
 
今では、お手紙わたすようになったり
おもちゃやタブレットでもよく遊んでます^^
 
 

 

 

 

 

資料請求で

ワークや絵本をもらえるルンルンルンルン

今は、

アソビューの500円分お出かけクーポンつき

こどもちゃれんじ

 

 

>>ワークや500円分のクーポンはココからGET♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのおすすめも

教えて下さいニコニコ

 

 

 

 

それではまたバイバイ