いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

 

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

お得大好き

育児・美容のこと

 

時短や節約術

色々書いていきます

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き

ありがとうございますハートハート

 

どうも

ひまわりですニコニコ

 

 

 

皆さん

お仕事、家事、育児

お疲れ様ですニコニコ

 

 

 

 

 

新NISAについて

いい所をシェアしますね

 

 

 

まだ知らないって方は

読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

知っている方は

そっと閉じて頂いて大丈夫です(^^ゞお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 600万も得しちゃうことになる??今までの制度と併用できる。

 

 

 

今まではこの2つニコニコ

 

 

・一般NISA

・つみたてNISA

 

 

 

一般NISAでは「年間120万円 × 5年間」

つみたてNISAでは「年間40万円 × 20年間」

 

の投資が非課税になりました。

 

 


新しいNISAは

今までのと(旧制度)と

併用できるんですよひらめきキラキラキラキラ

 

 

 

 

2023年までに投資した積み立てNISAは、

投資してから20年が保証されるよ。





新しいNISAの

投資枠は1,800万円あり

 

 

 

 

 

トータルすると2000万円以上

優遇が受けれるってこと拍手

 

 

 

 

2018年からはじまった積み立てNISA 

 

 

 

最初からやってた人は

240万円程たまっているかな…キョロキョロ??

 

 

 

 

なので、

・積み立てNISA年間40万×6年=240万円分

・新NISA    1800万円

 

2つで2000万円以上ラブラブ

 

 

 

 

もし、これらを

長期運用で

 

 

 

 

投資元本(2000万円)が

2.5倍の5,000万円になった場合

 

3000万円利益が出たことになる。

 

下矢印下矢印

 

ふつうだと

3,000万円の利益に対して

約20%の税金がかかるから

 

 

 

3,000万円 × 20% = 600万円

 

 

 

ふつうは600万円税金が

とられるんだけど、

これをNISAで運用すれば

 

 

税金はまるまる非課税グー爆  笑爆  笑グー

 

 

 

めっちゃでかい~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

元本が

2倍だったとしても

 

 

400万円分の税金が

非課税だから、かからない。

 

 

 

大学入学金2人分びっくり!!

 

 

 

 

 

めっちゃでかいよね〜泣き笑い泣き笑い

 

 
 
そこまでいかなくても
コツコツ貯めると大きな成果になりそうキラキラ
 
 

 
投資だから、
マイナスになるリスクもあるけど注意
 
 
 

 

個人の自由だから

投資、貯金どちらでもいいと感じてる。

 

 

 


でも、知識不足で損はして欲しくないなと思ってる( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

投資について

特に新NISAがはじまる前に

 

 

わたしが学んだのはコレ

 

 

 

 

 

 

色々と分かりやすくて助かったのニコニコ

 

 

 

 

 

あの頃

投資は怖いって思って

保険も月6万円もかけてて貯金は

みるみる減ってって…

 

 

 

 

銀行に100万円預けてても1年間で200円しか増えない…

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

投資は、資産をつくるうえで

はじめてよかったよだれよだれ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

わたしが

今までのNISAで増やした額は→ここ♪

 

 


 

 

 

 

 

何となく始めたNISA

 

でも

投資の知識はなし…


ビットコイン?

FX?

新NISA??

 

 

暗号ですか泣き笑い泣き笑い

超初心者の私が

 

 

無料の投資講座

勉強したら

 

不安だらけだった新NISAも

安心してはじめられた

( *´艸`)

 

今では

教育資金

老後の不安が減ったニコニコ

 

 

\期間限定で無料/

豪華特典は6月23日まで

 

>>無料で学べた講座を見てみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\また遊びに来てくれたら

めちゃくちゃ嬉しいですラブラブ

フォローしてね…