いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

 

ワーママから

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

お得大好き

育児のこと

時短や節約術

色々書いていきます

 

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 

 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

 

 

 

  

 

15年保存水の賞味期限って…

\容器だったの??/

 

 

 

 

いつも読んで頂き

ありがとうございますハートハート

 

どうも

ひまわりですひらめき

 

 

 

 

アイラップで湯煎料理に
チャレンジしてみたくて
 
 
 
オムレツ・ブロッコリー・鶏ハム
超簡単なものを作ってみましたひらめき気づき
 
 
 
 
オムレツは
・卵3つ
・牛乳大さじ3杯
・コンソメ顆粒だしフリフリ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビニールに入れて
中火で15分
 
 
 
鍋が沸騰したら
耐熱皿を下に入れてニコニコ
 
 
お皿があると
お鍋ビニールくっつかないし安心気づき
 
 
 
 
 
15分後キョロキョロ
ちゃんとできてる〜w
 
 
 
はーと(*˘︶˘*).。.:*♡♡
 
 
 
 
卵3個分だから
厚みがあるし、袋で作ったのにきれい。
 
下矢印下矢印
 
 
 
 
しっかり中までで火が通ってました。
 
 
 
てか、通り過ぎてた泣き笑い泣き笑い
 
 
途中
火を強くしちゃったりしたからかなぁ。
次は、加減見ながらやろー。
 
 
 
 
オムレツだけだと
ガスもったいないから
鳥も入れたよニコニコ
 
 
 
 
 
コストコの国産むね肉ひらめき
 
 
 
大きいので
3箇所ぐらいきって、塩コショウ、酒を振り
 
 
 
 
空気を抜いてしばる。
 
 
 
 
完成したら
お湯にしばらくつけておいて
蒸らしました。(その間お風呂w)
 
 
 
 
 
 
完成ラブラブ
 
 
お酒をふったし、予熱で仕上げたから
柔らかくて火も通ってました。おいしぃ。
 
 
売ってる鶏ハムみたいw
 
 
 
 
 
湯煎料理は
放置でいいから
ラクでした。
 
 
 
 
その隣でササッと炒め物ひらめき
 
 

 

 

あと、ブロッコリーは

電子レンジにしましたハート

 

 

 

 

新鮮なブロッコリーラブラブ
 

 
 
 
ビニールに入れ
私は塩フリフリ飛び出すハート
 
 
 
 
 
大さじ1杯の
お水を足して気づき
 
 
 
 
耐熱皿にのせて
(電子レンジでもお皿を使ってね♪)
袋はくるくると閉じました。
 
 
 
完全に結ばないよう注意してね注意!!
 
湯気の逃げ道がなくなり
袋が膨らんで破裂しちゃうから。
 
 
 
 
4分ほどで完成!!
チンのしばらくあと蒸らしてたよー。
 
 
 
 
普段より
食感サクサクがあり、
ちょうどいいかたさおねがい
 
 
 
栄養も逃げないしレンジはいいラブラブ
 
 
 
子どもにも大人気でしたラブ
 
 

 

THERMOS
シャトルシェフで仕上げたカレーとハート
美味しくいただきました爆笑爆笑

 

 

 

 

アイラップで作ってみて

 

・同時調理ができて良かったー。

・湯煎してる間もう1品できたひらめき

・1つだけだとガス節約にならないから、

同時に何個か湯煎する方が良いOK

 

・野菜の下茹では美味しさ最高!!

・密閉され湿度もありうまみギュッハート

 

 

 

 

でしたw

また、

色々チャレンジしてみまーすニコニコ

 

 

 

 

みなさんも

おすすめ教えてくださいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ気づき

 

 

 

 

 

−30℃〜120℃までOK

災害〜日常まで

\重宝するポリ袋/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\25分でホッカホカご飯/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

また遊びに来てくれたら

\嬉しいですラブラブ

フォローしてね…