お弁当 | 花唄〜もの好き母さんの親バカブログ〜

花唄〜もの好き母さんの親バカブログ〜

耳をすまして「花唄」を聴いてみてください。
風といっしょに揺れている唄。
ワタシのいちばん好きな「唄」

ゆりちゃんが幼稚園に通い始めて3か月、お転婆で手のかかる娘ですが、超ベテランの先生がガッツリ鍛えてくださって、ちょっとずつ成長も見られて、感動しまくりの毎日です

{580ED864-C7DD-4C9C-80A2-B6D4678D37C6}

ぶかぶかの制服がまたいいね💕


さて、毎週水曜日は愛情弁当の日お弁当
お母さんは早起きしてお弁当を作るのですが…💧
知ってる?あたし、お料理出来ないんだよね(o´д`o)-3

だので、おかずはほとんど冷凍品とゆう、残念なやつですが、せめておにぎりだけは可愛くなるように努力してます筋肉おにぎ

せっかくだので、ここ3ヶ月のお弁当コレクションをご覧下さいニヤリ

アンパンマン
{9D77601E-DCF7-4EFC-B21E-E896812E1CFD}

くまちゃん
{7FAC4D06-C097-4247-A5B4-060D698CFAF4}

ゆきだるま雪だるま
{5D036961-E4A5-4E4E-8B49-498A114D2911}

まっくろくろすけバイキンくん
{D5D267EA-BDA3-42D0-8910-2C1B6BB605CC}

ちびまる子ちゃん
{291AE3B1-FC61-4C82-861E-53828EC2EC4E}

うさぎちゃん
{9595DE43-D690-4771-9080-B46C9D4060E2}

ミッキーマウス…?
{078A4BBF-2707-408A-9250-AA6D32AC8C95}

顔つけただけのおにぎり真顔
{4AADA891-DF47-437D-ACD4-299418E171F9}

ミニオン
{295AE8F5-497C-4ECA-A4CC-0111B2399E90}

以上、3か月分のお弁当をダラダラと載せました

「凝ってるのはおにぎりだけぢゃん!」と言われたらそれまでで、むしろ母&妹から既に突っ込まれてますが

おにぎりだけ凝って何が悪い!!( *`ω´) 

声を大にはしませんが、控えめに訴えたい



お弁当作る度にこ~んな表情見せてくれて
{AA93A16D-384E-48CD-A761-4C585C54EDDC}

毎週空っぽのお弁当箱を持って帰って来てくれるのに、他に何か不満でも?

とか、開き直ってみる

不器用は承知の上です
毎週水曜日は娘の笑顔の為だけに頑張ってます筋肉

しかしあれだ、明後日から春休みとゆうわけで、数週間はお弁当もおやすみ~♪♪

そか、そのかわりゆりちゃんはいつも家にいるとゆうことか…💧
賑やかになりそうですチュー