生後2ヶ月✨ | 花唄〜もの好き母さんの親バカブログ〜

花唄〜もの好き母さんの親バカブログ〜

耳をすまして「花唄」を聴いてみてください。
風といっしょに揺れている唄。
ワタシのいちばん好きな「唄」

慶希くん生後2ヶ月です♥️

よっしゃ~
{DD745C0F-602E-42B9-BB6B-20E6CB04750D}

2ヶ月、長いような短いような…(笑)
いや、やっと迎えた2ヶ月ですかね~

ゆりちゃんを産んだ二年前の記憶を参考にしながら、2人目の育児も楽しくやっています✨




ここ一週間程でずいぶん表情が出てきて、ご機嫌な時にほっぺぷにぷにすると
{696CC212-3B37-48B9-9B86-06E02D1A2B9B}

めっちゃ笑顔❀.(*´▽`*)ノ❀.

まだ笑い声は伴いませんが、笑顔が見えてくると小さいながらも成長を感じて、とっても癒されます



顔の引っかき傷が増えてきて、生傷が耐えない今日この頃
ゆりちゃんもこの時期は大変でした。
ミトンつけてもすぐはずれちゃうし
ま、気にはなりますが長く続くものでもないので
しばらくは外出も少ないし、必ず治る傷なので、今回はミトンは使用せずに清潔と保湿を心がけることで乗り切ることにしました。




お昼寝の時間には近くで寝ていたゆりちゃんが、だんだん接近してきて…

{4FB8EABC-ED8D-4E05-8490-15F1D49BB41C}

喰われてました

2歳になったゆりちゃんに、最近レベルアップしたおままごと遊びに巻き込まれ(笑)
{553FD19D-94FB-4FA2-9787-EEF2B0C08E08}

「はい、どーぞ( ´ ▽ ` )ノ」
とか言いながら、よくアンパンマンや食材をお供えされてます


「かわいーね〜〜
と言いながら近づいてくるお姉ちゃんにちょっとそわそわしつつ…(笑)
{2AC92566-31F8-43EF-8D97-8C4C41661FE1}

ギャーギャー言いながらも弟の存在はちゃんと気にしながら生活出来ているようで、2歳でもお姉ちゃんな仕草がたくさんみられて、母としては嬉しいような、ちょっと寂しいような…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

結構複雑です。。。


主人が夜勤な夜は2人に挟まれて「小」の字で寝る時間
我が子を独り占めできて幸せです




あ、予防接種が始まるのか…💧

これからも子供たちの成長を楽しく見守っていけたらと思います♪♪

慶希くん、2ヶ月おめでとう🎊