8ヶ月で-12.5kgの減量に成功、肌年齢20代、アレルギー改善、フードサイエンティストであるさきと、そんなさきに伝え続けてもらい、倦怠感がなくなり、花粉症改善、お肌の調子もよく毎日が楽しくて仕方がないまりの2人で発信しています音譜
 
こんにちは
2輪のひまわり まりです

 

突然ですが、健康でいるためには

予防が大事ですよねニコニコ

最近、特に実感しています

 

病気になる前に予防できる事って

知ってるのと知らないのでは

人生が変わってくると思います

 

インターネットの普及で

私たちにも簡単に知ることができるって

ありがたい時代ですよねニコニコ

 

私がドテラを知れたのも

インターネットがあったからスター

 

Web集客がなければ

いくらさきがおすすめしても

使ってみることもなかったと思います

 

不調がある人こそ使ってみれば

変化を感じられる✨️

生活の質が上がる⤴︎⤴︎

今は、ダメ元でも試してみてほしいなぁと

心から思っています

 

特にミネラル!まずミネラル

ミネラルは身体では作られないので

食べ物から取ることが重要なんです。

 

でも、貧血だから鉄だけ!

骨強くしたいからカルシウムだけ!

ではもったいない。

 

バランスよく取らないと

うまく働いてくれないんですよ。

だから何度でも伝えていきますねニコニコ

 

ドテラに興味を持たれた方はこちらまで👇

友だち追加

 

 

 

今回はドテラ製品ではなく、

これを読んでくださるあなたに

歳を重ねても健康に過ごせるように

すぐにでも出来る腸運動をご紹介します。

 

腸運動ってご存じですか?

腸運動を活発にすることは

便秘解消や肥満解消への近道です

 

2本足で歩く人間は、

どうしても内臓が下がりやすく

腸運動も活発ではないため

腸壁に脂肪が溜まってしまい

肥満の原因となります


早歩き、縄跳び、乗馬などの

体を上下させる運動は

内臓を動かす良い運動になりますが

腸の調子がよくない人にとっては

逆に負担がかかります。

 

腸運動を行うことで

毒素を排出させましょう

 

ドテラの健康哲学でも

運動が大事だと言われています

 

一緒に運動をして

ウェルネスピラミッドを

実践していきましょう

 

 

 

金魚運動

 

金魚が泳ぐように

体を動かす運動です。

 

胃と腸がよく動き、

背骨も真っ直ぐになります。

 

朝、布団から出る前に行うと

スッキリ起きられるだけでなく

便秘解消にも効果があります。

 

【やり方】
①仰向けになり、両足をつけて

真っ直ぐ伸ばします。

 

②首の後ろで手を組み

首を少し持ち上げましょう。

 

③金魚が泳ぐように

腰を左右に軽く振ります

※この時かかとが

離れないように気をつけ、

足の指を出来るだけ

体の方に反らしましょう。

 

 

仙骨刺激運動

 

仙骨はお尻の真ん中あたりにあり

背骨を一番下で支えています。

 

仙骨を刺激すると泌尿器と

生殖器の機能が向上するだけでなく

腸の活動を促し、

丹田を強化する効果もあります。

 

【やり方】
①仰向けになり、両膝を立てます。

 

②その姿勢で背中と足の裏は

床に付けたまま尻を持ち上げ、

少し強めに床に下ろしましょう

 

③この動作を適当な速さで繰り返します。
 

 

丹田刺激運動

 

丹田はへそから拳ひとつほど

下に位置する場所です

 

丹田をしっかり強化すれば、

力も湧いて内臓も健康になってきます。

 

この運動を続けることで

腸と下腹に力がみなぎるようになります。
 

【やり方】

  1. 仰向けになり、両膝を立てます。
  2. 手は拳を握り、へその両横に置きましょう。
  3. 頭と肩を出来るだけ持ち上げて、
    鼻から息を大きく吸い込みます。
  4. 限界まで腹を膨らませて、
    太鼓を叩くように両手の拳で
    丹田を素早く数回叩きましょう。
  5. 叩き終わったら頭と肩をゆっくり戻し、
  6. 腹式呼吸をして息を整えます。

※この動作を10回ほど繰り返します。
 

腰回し運動

 

腰を回すことによって

骨盤に柔軟性が出て

腸の動きも活発になります。

 

朝起きてコップ1杯の

白湯を飲んでからこの運動をすると、

便通がよくなり

便秘も解消することでしょう。

 

【やり方】

  1. 両足を肩幅に開いて立ち、
  2. 両手を腰に当てます。
  3. 腰を右回り、左回りにそれぞれ50回ほど
    出来るだけ大きく回しましょう。

 

スクワット

 

歩くことや重いものを

持つことが減っている現代人は、

下半身が弱くなっています。

スクワットは下腹を効果的に

刺激するだけでなく、

下半身を強くします。

 

【やり方】

  1. 両足をつけて真っ直ぐ立ちます。
  2. その姿勢のまま、ゆっくりしゃがんだり立ったりの動きを20回ほど繰り返します。
  3. ※しゃがむ時、両膝は付けたままでかかとも
     地面から離さないようにしましょう。
    ※かかとが地面から離れてしまう人はそけい部が固まっている証拠です。

    最初は無理せずに、少しづつ下ろして徐々に慣らしていきましょう。

 

上体ひねり運動

 

左右に上体をひねると

腸運動にもなりますし

腰のくびれもできます。

 

また、上半身と下半身の

エネルギーの流れが良くなるので

体全体に良い影響が出てきます

 

  1. 太い木を抱くように腕を前に出します。
  2. 腕を前に出したまま息を大きく吸い、
    吐くと同時に左回りに最大限上体をひねります。
    ※お尻は動かさずに、腰、背中、首の順番で回るよう意識しましょう。
  3. 息を吸いながら最初の姿勢に戻り、
    また吐くと同時に右回りに上体をひねります。

    ※この動きを30回ほど繰り返します。
アロマクラフトをご紹介

 

腸運動に丹田が出てきましたので

丹田クリームの作り方をご紹介します。

腸運動をするときに塗ってみましょう

 

丹田クリームは女性のお悩みに良いので

お腹周り塗布用で作ってみてください😊 

 

丹田クリーム レシピ

材料

  • ハンド&ボディーローション: 50g
  • ドテラの植物性ミネラル: 3スプレー
  • ドテラのエッセンシャルオイル:
    • オンガード 10滴
    • オレガノ 10滴
    • メタPWR 10滴
    • フランキンセンス 10滴
  • クリーム容器

作り方

  1. クリーム容器にハンド&ボディーローションを入れます。
  2. 植物ミネラルを3プッシュほどスプレーします。
  3. オンガード、オレガノ、メタPWR、フランキンセンスを各10滴ずつ加えます。
  4. 全ての成分をよく混ぜ合わせます。混ざりにくい場合はハンドミキサーなどを使ってもいいでしょう(私はDAISOのハンドミキサー150円を使用しています)
使用方法
  • できあがったクリームを丹田(お腹の中心部)に塗り、マッサージします。
  • 代謝を高めたい時、温かさをもたらしたい時
    また、PMSや更年期のイライラ緩和にも
  •  

    オレガノが入っているので

    膀胱炎になりやすい方にもおすすめ 

     

  • 温められるため、代謝も上がりダイエットマッサージにも 

 
 

 

 

このレシピ鍼灸師さんか薬剤師さんが

考えたクリームレシピなんですよ^ ^ 

 

女性特有のお悩みに 清潔にヘラなどでとり、

1ヶ月以内に使い切って下さいね

 

 

 

 

ドテラに興味を持たれた方

ドテラは紹介制です。

ぜひご連絡くださいね

 

私達さきまりのチームの

特徴をまとめました😊

 

愛用者がWA会員として

ドテラの理念や製品を伝えていく。

MLMに不安だらけだった

私はこのシステムが大好きになりました。

 

伝えてくれずに製品だけ渡されても

効果的な使い方分からないので

今の私はないと思うからですウインク

 

身体の不調だけでなく

心の不調も助けてくれる

愛用が収入になる。

自分も家族も生活の質を上げたい

あなたにピッタリだと思います

 

「生活の質上げたい」とLINEしてね

友だち追加

2輪のひまわりチームの特典 Web集客専門
友人や知人には声をかけずにインターネットで集客しています

ダブルの強み
さきまり姉妹の2人で集客を行うため、サポート力が倍増。
皆さんの疑問や不安にも素早く対応します。

製品の使い方サポート
さきまり姉妹が直接製品の使い方をサポートします。
メンバーの皆さんから「使い方の幅が広がった」と好評です。

症状に応じたアドバイス
 その時の困った症状に合わせて、おすすめの対処法を一緒に考えます。

ダイエットサポート
フードサイエンティストの知識とジム水泳のインストラクターの経験、
ドテラの健康哲学を掛け合わせた健康的なダイエットを応援し、
美しく健康的な体作りをサポートします。

健康サポート
フードサイエンティスト、アロマ検定1級、アロマタッチ認定セラピストのさきと、
腸活、アレルギー、アロマタッチ認定セラピスト、
メンタルトレーニング、アロマ&ケア他資格を持つまりが両方の観点から総合的にサポート

デジタルサポート
登録の仕方から注文のやり方、
画像の作成、動画作成、AIまで
スマホやタブレット、パソコンの操作方法教えます。
MOS資格、Webマーケティングマスター、在宅ワーク資格をもつまりがサポート
専門的に学んだ息子からのアドバイスも伝授します
LINEやZOOMを使ったオンラインサポートも充実しています。

収入の仕組み
愛用者さんも年金的な収入を得られる仕組みをご提供。
パワーオブスリーボーナスやユニレベルボーナスも目指せます。

収入の仕組み
毎月100PV、120PV購入をそれぞれ募集しています
どちらも、さきまりからの付けていく人数が減るので
愛用者さんにもビジネスをされる方にもチャンスが巡ってきます
(説明がとっても長くなるのでここでは割愛します)
いつでも隠さずご説明します

自由な仕組み
WC会員⇔WA会員への変更はいつでも変更可能

自由な仕組み
途中からビジネスを始めたり、愛用者に戻ることも自由

特典の利用
 ムサシグループや香グループの特典も受けられます。

イベントサポート
近畿地方でのドテラのイベントやリアルグルコン、アロ
マ会などに一人で不安な場合はご一緒します。
チームが大きくなったら全国にも行きます

会員登録せずに購入もできます
時々購入したい方やお試しで買いたい方には、会員価格で販売しています

チーム限定ブログ
ビジネスをされる方に向けて文章の書き方等のブログを公開しています。
今後チーム限定動画なども公開していきます

マンツーマン
CANVAでの画像映像の作り方,CUPCUTで動画の作り方,
チャットGPT使い方やプロンプトプレゼント
,公式サイトの見方、
ダイエット、アレルギー、栄養のこと、
症状に合わせた対処法
LINE、ZOOM、電話などを使ってお教えします

他にも臨機応変に対応しています♡

 最後まで読んでくださって本当にありがとうございますニコニコ