1月1日に発生した石川県能登半島地震により

犠牲となられた方々におくやみを申し上げるとともに

被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

また、被災地の皆様の安全確保、被災地域の

1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

------------------------- start -------------------------

「ありがとう」は魔法の言葉 !? 

 

2輪のひまわり さきです。

今日は、私には日頃意識して

伝えるようにしている

魔法の言葉があります😊

 

「ありがとう」

 

何気ない言葉ですが

普段から言葉に

できていますか?

 

・何かしてもらった時や

・どうしても気分が

・落ち込んでしまった時、

・イライラしてしまいがちな時

・周りの方との距離を縮めたい

・初対面の方と仲良くなりたい時

 

こんなときこそ

感謝の気持ちを言葉にしてみましょう。

 

感謝の気持ちを伝える機会を

常に頭の片隅において、

相手と接していると、

自然に相手の方の、

さりげない気遣いや行動に

気づきやすくなります。

 

私はそれを発見した時、

とても嬉しい気持ちになるので

言葉に出して伝えるようにしています✨

 

その際、脳内から幸せホルモンと

呼ばれるセロトニン

集中力・意欲アップや幸福物質とも

呼ばれるドーパミン

絆ホルモンと呼ばれるオキシトシン

免疫アップなどのエンドロフィン

分泌されると言われています。

 

私がその言葉のパワーを実感した

実例をお話しますね💫

 

無理に笑顔を作って「ありがとう」と伝えてみよう 

 

私は、他の人には言えるのに

夫にだけ、なぜか急に

「ありがとう」が

伝えられなかった

時期がありました。

 

結婚して1年後くらいでしょうか。

仕事と慣れない家事の両立で

疲れや、ストレスが溜まって

いたからでしょうか?

 

「ありがとう」の言葉が

鎖が巻き付いてその言葉を

発することができなくなる

 

そんな感覚でした。

もどかしい気持ちでしたが

どうしても言えなかったのです。

 

今思えばなぜあんなに意固地に

なっていたんだろう?

 

理由さえ思い出せないほど

些細なきっかけだったと思います。

 

照れくさいから。

わざわざ言葉に出さなくても

伝わっているだろう。

 

でも、やっぱり言葉にださなきゃ

伝わらないこともある。

 

思ったことを全部

そのまま言葉にしてしまうと

気分を害するかもしれない。

 

でも「ありがとう」は

わが家を幸せにしてくれる

魔法の言葉になりました。

 

初めは無理に笑顔を作って

「ありがとう」

と言ってみました。

(この頃エッセンシャルオイル

があればもっと自然に言えていた

と思います)

 

すると、夫も笑顔になる

ことに気付きました😄

 

繰り返していると

「ありがとう」

が自然に言えるようになり

笑顔が増え、イライラしていた

気持ちが消えました。

 

ただ「ありがとう」と

伝えるだけの小さな一歩。

それを変えただけで

未来が変わった大きな一歩

になったと確信しています。

 

あなたは大切な人に

「ありがとう」

が伝えられていますか?

 

今日はいいか。また明日言おう

そう想っているうちに、

大切な人と笑い合える

明日は来ないかもしれない。

 

今やれることを全力で挑戦する。

後悔のない人生にしたい。

 

想っているだけでは

未来は変わらないかもしれません。

 

まずは、大切な人に

「ありがとう」

と伝えてみてください😊

 

そこから自分がやりたいと

思うことに挑戦してみてください。

 

笑顔あふれる未来が

待っているかもしれません。

 

 

心のお守りアロマ 

 

 

自分ではどうにもできない事態に

陥ったとき、植物の力を借りて

気持ちを変えれたら、

素適なことだと思いませんか?

 

不安な気持ちから前向きな

気持になれない時、

オススメのアロマを

2種類ご紹介します。

 

「心のお守りアロマ」

 

doTERRA ステディ(Kids Collection)
 
そわそわしたときや、不安な時に
樹木系で温かい香りの
アミリスとバルサムファーが、
気持ちをおだやかにしてくれます。
 
感情の移り変わりからくる
不安感をなだめてくれます。
やることが多いときや
困惑しているときに、
首の後ろや手首に塗ってみましょう。
 
 
doTERRAフォーギブ
 
日ごとに重くなっていく精神的な
苦しみを抱えていませんか?
樹木系とハーブ系がブレンド
された感情のオイルの1つ
「フォーギブ」が
ゆるし、忘れ、先に進む
気持ちをもたらしてくれます
 
しっかりと地に足をつけ
満ち足りた気分に。
 

本気でビジネスメンバー募集します 

 

私たちが活動を始めて

半年が過ぎ、

私たちチームの土台が

出来上がってきたように思います。

 

3ヶ月目には「登録したいです」

の声をいただけて

登録してくれた方がいます。

 

先日も私たちと一緒に

ビジネスを始めてみたい

言ってくださる方がおられ

嬉しい限りです😊

 

私たちも本気でその想いに

答えたいと思っています✨

心強いビジネスメンバーが1人増えました

プランが確立した2024年は

本気でビジネスをしたい方を

初期メンバーとして3名募集

2名募集しています。

 

私たちの発信活動を

ますます頑張っていきながら

私たちを選んでくれた

メンバーさんを

本気でサポートしていきたい

いう思いがあり、3名募集

することにしました。

 

早速、私たちのチームで

でビジネスを頑張りたいと

いう方が、1人増えました。

 

ビジネスメンバーとして、

私たちを選んでくれて

ありがとうございます😊

 

やり取りしていく中で

一生懸命頑張りたいという

気持ちが伝わってきて

誠実な可愛らしい方だなと

感じました。

 

これから一緒に頑張っていく

仲間が増えてとても嬉しいです。

とっても良い方に出会えて

幸せな気持ちです✨

 

私たちも本気でその「想い」に

答えたいと思っています✨

 

本気でビジネスを始めてみたい方

私たちとご一緒しませんか?

どんな活動をしてみたいか

お知らせください😊

 

 

一人ひとりにあった

ビジネスプランの提案を

させていただきます。

初期メンバー募集中です。

 

・自宅でもカフェでも好きな時間にできます

スマホがあれば大丈夫です

初心者でも大丈夫

・セミナーの参加、お茶会などの

 集まりもありません。

・大人しくても大丈夫。

愛用しているだけで収入の可能性。

・辞めたくなったら、やめても大丈夫。

愛用者の方も、ビジネス初心者、中級者、

 上級者。どんな方でもその方にあった

 サポートが得意です。

 

・ドテラ製品を好きになってくれる、優しい方とご一緒できれば嬉しいです🤗

 

どんな些細なことでも、

何でも聞けるつながりが

大事だと思っています。

心をこめてお答えいたしますね。

 

1対1のトークができます

(トーク希望と送ってくださいね)

 

 

 

ドテラ ウエルカムツアーに参加します 

dōTERRA Japan Welcomeツアー2024 

 

このイベントにまりと2人で

大坂会場に参加します。

 

1月29日(月)10時〜12時15分

イベントに参加したい方。

私たちと会ってみたい方。

ご連絡くださいね😊

 

ドテラウエルカムツアーの詳細はこちら 

 

会おうと思えば会える環境を作ることで

メンバーさんに少しでも安心や

信用されるようになれば。

という想いもあり参加しています。

 

私たちのグループでは、

リーダーからの圧も何もありません。

 

他にも製品についてなどは

650人を超える

チャットグループですぐに

相談できますし、

ビジネスについても

専用のチャット

ありサポートしてくれます。

 

また有料級の動画もいつでも

何回でも見ることができ、

自分のペースで学べる環境が

整っています。

 

また私たちのチームでは、

初心者の方に向けての数々の

Zoomが不定期で開催されています。

 

回数も多いので、興味のある講座を

選んでみなさん参加されています。

 

・LRP注文の仕方

・アロマの効能や使い方

・子育てについて

・ビジネスについてなど

 

私たちからの月1回の個別相談。

SNSでの相談は随時受付。

お電話やZoomでの対応も

時間を合わせて対応させて

いただきます。

 

本当に自由で、家事やお仕事の

合間に始めることができますし、

半年前にゼロから始めた私たちも

「登録したいです」

の声をいただいています*^^*

 

 
 

  You Tube動画。私たちのプランの詳細はこちら↓

ドテラ製品情報はこちら 

ドテラジャパン公式ウェブサイトはこちら 

 

 

※12月大好評だった200PVプロモーション

フランキンセンスプレゼントが

1月16日まで期間延長!!

(私たちからのプレゼントも期間延長中)

 

 

パスポートプログラムについてはこちら↓

 

 

 

リーダーによる事業説明です↓

 YouTube

ムサシグループ事業説明会

最後

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

優しいチームの輪が広がりますように🤗