たくさん記事の中から

見つけてくださって

ありがとうございます。


2輪のひまわり さきです🤗


 前回紹介した、中学生の娘の

白ニキビ、黒ニキビの撲滅のため

エッセンシャルオイルを使っての

ケアを続けていますが、

思春期のニキビは

やっつけてもやっつけても、

すぐにポツポツ😅


今日は娘に赤ニキビが発生💦

その対処法をご紹介します

 

娘のニキビをやっつけろ!!【赤ニキビ編】対処法は?あのオイル!?

 

 

前回から、エッセンシャルで

ケアを続けて、思春期ニキビが

目立たなくなってきたので

娘に洗顔後に塗るように、

別の手作りのオイルを渡して2日後

なんと娘の顔に赤ニキビ発見!!びっくり

なんでガーン


よく見ると、洗顔していない

脂性の肌にオイルを塗った形跡が・・

 

サムネイル

もしかして洗顔しない時にも塗ってた?


 

うん。ニキビ消したくて何回も塗ってたら

ひどくなった〜

サムネイル

 

 

あ〜あせる何回も塗らないでね

って言い忘れてた~

 

娘はオイリー肌。

ローズマリー入りのオイルが

合っていましたが、

赤ニキビには急きょ方法を

変えることに!!

 

 
 

まず、正しい洗顔方法と

ニキビケアオイルを塗る

タイミングを教えました。

 

その内容をまとめたのがこちら↓

 

ニキビができた時に気をつける洗顔方法

①洗顔石鹸など、なるべく低刺激の

洗顔石鹸しっかり泡立てます

 

②皮脂の多い部分から洗いはじめ

指が顔に触れないようふんわり洗います

 

注意点は

 

・手をしっかり洗うこと

・ニキビの赤くなってる部分は

泡を乗せるだけにすること。

・強くこすらない

・洗顔は1日2回程度にする

 

 

洗い流すときは30〜35℃の

ぬるま湯でしっかり洗い流しましょう

 

※熱いお湯で洗い流すと、

肌に必要な油分まで

一緒に流してしまう

可能性があります

 

このときもこすらないこと指差し

 

洗顔後はそのままにせず

保湿ケアをすること

 

 

ニキビは不潔にしているから

できるわけではありません。


ですが、皮脂や汗、汚れなどを

放置していると肌刺激を

あたえてしまったり、

毛穴の詰まりや雑菌が繁殖して

しまうおそれがあります

 

さて、ぷっくりできた赤ニキビには

ニキビケアオイルだけではなかなか

治らない可能性があるかも汗

 

前回もお伝えしましたが、もう一度

ニキビの種類バイキンくん

白ニキビ・・・ニキビの初期段階。

皮脂や肌の老廃物が、毛穴に詰まった状態。

痛みやかゆみはほとんどありません。

※この状態でケアすることが大切!!

 

 

黒ニキビ・・・白ニキビが悪化して

奥に溜まった皮脂が空気に触れ酸化すると

黒く見えます

※この段階ではまだ炎症は起こっていないので

これ以上悪化させないように気をつけましょうビックリマーク

 

 

赤ニキビ・・・皮脂が溜まってしまった状態を放置するとアクネ菌が繁殖

 

また皮脂が腐ることで遊離脂肪酸という物質に

変化してアクネ菌と結びつくことでできる泣き笑い

※跡が残りやすくなります

 

 

黄ニキビ・・・赤ニキビの炎症が更に悪化すると

炎症が化膿して膿が溜まってしまいます。

表面がぷっくりと盛り上がった状態

クレーターやニキビ跡が残りやすくなりますガーン

 

 

急きょ赤ニキビ撲滅のため、

娘にママと一緒に

やっつけようと提案 キメてる

 

さっそく洗顔石鹸で泡立て方を

再度伝授し洗顔しました。


さっぱりしたあとは、

タオルで拭くときもこすらず優しく看板持ち

 

今回のエッセンシャルオイルの対処法は、

ドテラティーツリー

1滴綿棒につけて他の場所につかないように

赤ニキビだけに塗ります

(このとき、綿棒は数本用意しましょう)

このときも、ニキビを潰さないよう優しく。

 

赤ニキビはアクネ菌が

ついている場合があるので

他の場所に塗り拡げないよう注意してねビックリマーク

 

わが家では細いタイプの綿棒にしました

ニキビが何箇所もある場合は綿棒を

替えて下さいね。

 

小皿にティーツリーを入れて使用すると

何滴もつけなくていいですよウインク

 

このときも一度ニキビに触れた綿棒は

戻さないでゴミ箱へ

 

ティーツリーはゴミ箱内や

生ごみの悪臭雑菌の繁殖

抑えてくれる働きも期待できる

とっても優秀な子なので、

袋には直接つかないところに

ポイっとしてね😊

 

原液は刺激が強いので、付ける場所は

赤ニキビのできたところだけにして

くださいね。

 

まわりの白ニキビには前回使用した

ニキビケアオイルを塗って

様子を見ることにしました。

 

 

 

次の日赤ニキビのぷっくりが小さくなり

カタブタになる

 

3日後→白ニキビ、赤ニキビのカサブタがうっすら赤くなっていますがかなり小さくなっています

 

このカサブタはニキビが治る過程でできるもので

かさぶたになってからは、予防にきりかえた

ほうがいいようです

 

その為、3日目からは原液はやめて

ニキビケアオイルで対応することに。

 

このままおさまってくれるといいのですがあせる

ニキビとの戦いはまだまだ続きそうです笑い泣き


 

 

ドテラのエッセンシャルオイルとは?

 

100%純粋で天然。増量剤や化学成分、

殺虫剤、科学残留物、汚染物質は

一切使用していない高品質な

エッセンシャルオイルです。

 

すべての製品にCPTG基準

設けていて、エッセンシャルオイルの

有用性を損なうような添加物や合成成分

有害な汚染物質が含まれていない

ことを検証しています


ドテラのティーツリーの詳細はこちら 

 

 

ニキビには良い生活習慣も大事です

 

清潔な環境を保つ

・ビタミンを中心としたバランスの良い食生活

ストレスをためないこと

睡眠の質をあげること

 

※この情報は医療上のアドバイスや

診断を行うものではありません

 

 

 

🌿あなたもドテラで自由な生活を!

Web集客だけで、安心・安全にビジネスがスタートできます🌿

 

私たちは、ドテラを毎月愛用しながら

自由で豊かなみんなが

笑顔になる生活を送るために

ビジネス活動を続けています照れ

 

声をかけるのが苦手、

人に勧める方法がわからない

家族に反対されたくない…

そんな方でも大丈夫!


Web集客だけで

ビジネスを始めることができます。

 

もちろん愛用するだけでも大丈夫ハート

毎月100PV好きな製品を試しているだけで

将来の投資ができるんです

 

ドテラはローリスクの上に

お得情報も満載です✨

あなたもまずは1年間

私達と関わってみませんか?

 

私たちのアップさんを選んで

ビジネスをされずに愛用し続けた

方の中には、年金的な收入を得ている方

どんどん收入が増えていっている

方も多数おられます。

 

必ずとはお約束できませんが、

私たちもそんなチームを目指してコツコツ

続けていきますねウインク

 

心地よいと思えるチームを

構築していきますねハート

 

🌟ドテラで新しいライフスタイル🌟

ドテラの製品には

さまざまな種類があります。

エッセンシャルオイル、

ミネラルだけでなく、サプリ、

化粧品、日用品まで。


日頃お使いのものをドテラ製品に

チェンジしてウェルネスライフを

送ることもできます。

 

 

 

💎こんなメリットも💎

  1. 在宅ワーク: 通勤や営業活動なし!ネット完結で人間関係の悩みも解消。
  2. 全力サポート:製品情報に詳しいメンバーや、プロのコンサルタントがサポート。1人で全部抱えこまなくても大丈夫!
  3. 学びながら成長: 毎月100PV購入でWeb集客を学べる!ZOOMでのグルコンやライン、お電話で直接質問もでき、知識を得ながら成長できます。

🌱私たちがドテラに出会って感じたこと🌱

さきより ハート

 

☆ドテラの製品を愛用し続けた先に、

収入がある可能性があることに、

大きな希望を感じています。

 

アレルギー体質の私も

蕁麻疹やアレルギー症状も

かなり出なくなりました。


ダイエットにも取り組み

マイナス10キロの減量にも成功😊


食生活の見直しのきっかけにもなり、

とっても充実した自由な日々に音譜


私がドテラを選んだのは、

本物の香りはこれだ。

ずっと探していた香りにやっと

会えたと思えたからです💫

 

もしこのお仕事をえらんでいなくても

ドテラ製品をを毎月購入

し続けると確信できる

くらいドテラ製品を使うことが

大好きになったから


 

まりより

☆まりは以前、体調が悪く

仕事を続けることが出来なった時に

さきからミネラルやエッセンシャルオイルを

プレゼントしてもらい

徐々に体調がよくなりました。

 

手放せない製品になり、今では

未来はすごく明るくなったと

感じています。


ドテラの精油に出会って、心と体の健康を

第1にキレイを手に入れる生活に

あなたもしてみませんか?

 

You Tube

 
今回のYou Tubeでは、
ドテラで收入を得るための条件と
報酬プランについて
わかりやすく解説しています
さっそく反響もあり、嬉しいです。
まだの方は是非見てくださいねキラキラ
 
私たちは、登録してくれたメンバーさんの
ためにも、本気で取り組んでいます
 
私たちはまだまだこれからのチームです音譜
私たちと一緒にアロマのある暮らし楽しみませんか?
今なら第1レベルの枠が空いています。

もしかしたらチャンスかもしれません。
あなたのご連絡お待ちしていますニコニコ
 
 

 非会員さんで商品を試してみたい方