すたくさん記事の中から見つけてくださってありがとうございます照れ

 

ドテラのWeb集客を姉妹で実施中のさき☘まりの

 

さきですハート

 

 

アロマ検定1級、香りテスト対策の精油♡ドテラ精油との香りのちがいは?

 

 

様々なブランドのエッセンシャルオイルを

生活に取り入れてだしてから10年以上になります

 

これまでは独学でアロマについて勉強して

いましたが、

ドテラのMLMを本格的に取り組むために

 

アロマテラピーをきちんと学びたいと思い

まずはAEAJのアロマテラピー検定を受験する

ことにしましたニコニコ

 

 

 今日は、AEAJのアロマテラピー検定1級

合格を目指して、どんな勉強が必要なのか?

 

どんな精油が対象となっているのかを

お伝えしますね

 

勉強のために公式テキストと

香りテスト対策に生活の木の精油を

購入してみました音譜

 

生活の木のエッセンシャルオイルは

 

AEAJ表示基準適合認定精油 おねがい

 

 

 

アロマテラピー検定とは、アロマテラピーを

安全に実践できる基礎知識を習得することにより

様々な場面で植物の香りを役立てられるように

なります。

 

またアロマテラピーのプロフェッショナルを

目指すための第一歩だと思い、挑戦することに

しました照れ

 

 

アロマテラピー検定では、1級と2級を受講することができ、1級、2級同時受講もできますが

 

私はもともとアロマを独学で学んでいたこともあり

1級だけを受講することにしましたスター

 

アロマテラピー検定は5月と11月の年に2回

11月の受付は終了しています

 

次回のご案内〉

第50回 アロマテラピー検定

実施日 2024年5月12日 ( 日 )

受付期間  2024年2月上旬〜3月上旬予定

 

 

数年前から、新型コロナウイルス感染拡大防止

のためインターネット試験となっています

 

 

精油のプロフィールや香りテストなどがあり

受験する級によって対象となる精油が決まっています

 

 

 

アロマテラピー検定で出題される精油は?

 

2023年11月受験で対象となる精油は

2級が11種類、1級が30種類ですニコニコ

 

2級の対象精油 【 種類 】うち

香りテスト9種類

スイートオレンジ

ゼラニウム

ティートリー

フランキンセンス

ペパーミント

ユーカリ

ラベンダー

レモン

ローズ( アブソリュート)

ローズオットー

ローズマリー

  •  

1級の対象精油 、【 30種類(2級の精油含む) 】うち

香りテスト7種類

イランイラン

クラリセージ

グレープフルーツ

サイプレス

サンダルウッド

ジャーマンカモミール

ジャスミン ( アブソリュート )

ジュニパーベリー

スイートマジョラム

ネロリ

パチュリ

ブラックペッパー

べチバー

ベルガモット

ベンゾイン ( レジノイド )

ミルラ

メリッサ

レモングラス

ローマンカモミール

1級の香りテストでは、2級の9種類に加えて

オレンジ色の表記の精油8種類を加えた

 

計17種類の中から4問出題されます

(2級では2問です)
 

 
    
アロマテラピー検定
 
受験料
 
2級、1級ともに 6,600円 (税込)
2級、1級併願は  13,200円 ( 税込 )
 
 
年齢制限無し
 
 
出題数
 
2級、50問  ( 試験時間30分 )
1級、70問 ( 試験時間 35 分 )
 
合格基準
 
正解率  80%
 

 

香りテストに出る17種類の精油のうち
14種類、ドテラのエッセンシャルオイル
を持っていたので、検定用の精油を買うのを
ためらいましたが、
 
香りはメーカーごとに違っているため
検定対策用の精油で香りを覚えるのが
オススメですニコニコ
 
 
2級の香りテストの精油は
ドテラの精油で馴染みのあるものばかり
 
すぐにわかるはず 知らんぷり
 
娘に手伝ってもらい、目隠しをして
実践してみたのですが、3つ間違えてしまいました泣き笑い
 
思ってたより難しいあせる
 
 
ドテラの香りと生活の木の精油の香りを比べると
似た香りもあり、どちらもいい香りではあるのですが
 
匂いの強さや、直接ボトルから香りを
吸い込んだときに生活の木のほうが、
少し鼻にツーンときた精油が多く感じました
 
途中で香りがわからなくなったので
一回に試すのは、2から3種類ずつくらいが
いいかもしれませんびっくり
 
 
ドテラ精油は、種類によって香りが弱く感じたり
しっかり香ったり種類によって違っていたので
また1つずつ紹介していこうと思いますハート
 
対策として、まずは似たよく似た香りに分類して
その中から見分けていくのがいいですね
 
まずは2級の精油を練習中です
 
私分類方法は
 
抽出部位に分けて

 

ラベンダー 

 

果皮

スイートオレンジ、レモン

 

ゼラニウム、ティートリー、ペパーミント

ユーカリ、ローズマリー

 

樹脂

フランキンセンス

 

抽出部位が花のラベンダーはわが家で1番

登場回数が多い精油。

フローラル系で爽やかな花の香りの中にウッティな香りも含む馴染のある香りで一回でクリアむらさき音符

 

果皮であるレモン、スイートオレンジも
見分けがつきやすかったです

 

 

抽出部位が葉のペパーミントはメントールの成分で

スッキリとした清涼感のある香りで馴染みがあって

こちらも一回でクリア

 

ゼラニウムは抽出部位は葉ですが

フローラルで甘く優しい香り

 

このあたりは、ドテラの精油に馴染みがあれば

それほどまちがいにくいのかな?と

感じました、実際1回目で嗅ぎ分けることができました

 

 

私が、間違えてしまったのは、抽出部位が葉である、

ティートリー、ユーカリ、ローズマリー

の3種類

 

特にユーカリとティートリーが何回も間違えて

しまいました。(ティートリーもユーカリもしっかり香るので嗅ぎ分けの自信があったのですが、難しかったです)

 

同じフトモモ科で香りのタイプも樹木系で同じ。

ユーカリが爽やかでシャープな香り

 

ティートリーがフレッシュでシャープな香りで

娘のニキビ対策に大活躍中の精油です

 

ローズマリーは香りのタイプはハーブ系

強い樟脳のようなグリーンの香り

 

 

ドテラの精油と生活の木の精油を比べると

長く嗅いでいると鼻に突き抜けるような

シャープな香りが強い感じがして、

 

検定用の香りを嗅いでおくほうが安心では

あると感じましたニコニコ

 

 

 

 

 

毎日娘が問題を出してくれて、ほぼ間違えないように

なってきたので、次は1級の精油の勉強です

 

 

私は時間をあけて少しずつ香りを嗅ぐようにしていますが、時間がない時は、途中で深呼吸したり

コーヒーの香りを嗅いだりするのも香りをリセット

できるのでオススメです照れ

 

最近コーヒータイムに香りテストをして

覚えていくようにしています音譜

 

 

私は今、ドテラのMLMを姉妹で実施中です

 

 

以前は色々な種類の精油を試して、主に

デュフューズやお風呂タイムにとりいれて

楽しんでいました。

 

私がドテラを選んだのは、香りが好みだったから

 

ドテラ製品をを毎月購入したいと思ったから

 

 

ドテラの精油に出会ってアレルギー体質の私も

身の回りのものをドテラ製品に

ブラインドチェンジすることで

蕁麻疹やアレルギー症状がかなり

出なくなってきました。

 

 

🌿あなたもドテラで自由な生活を!

Web集客だけで、安心・安全にビジネスがスタートできます🌿

 

私たちは、ドテラを毎月愛用しながら

自由で豊かなみんなが笑顔になる生活を送るために

ビジネス活動を続けています照れ

 

声をかけるのが苦手、人に勧める方法がわからない、家族に反対されたくない…そんな方でも大丈夫!

Web集客だけでビジネスを始めることができます。

 

もちろん愛用するだけでも大丈夫ハート

毎月100PV好きな製品を試しているだけで

将来の投資ができるんです。

 

ドテラはローリスクの上にお得情報も満載です

あなたもまずは1年間私達と関わってみませんか?

 

私たちのアップさんを選んでビジネスをされずに

愛用し続けた方の中には、年金的な收入を得ている方

どんどん收入が増えていっている方もおられます。

 

必ずとはお約束できませんが、

私たちもそんなチームを目指してコツコツ

続けていきますねウインク

 

心地よいと思えるチームを構築していきますねハート

 

🌟ドテラで新しいライフスタイル🌟

ドテラの製品にはさまざまな種類があります。

エッセンシャルオイル、ミネラルだけでなく、サプリ、化粧品、日用品まで。

日頃お使いのものをドテラ製品にチェンジしてウェルネスライフを送ることもできます。

 

💎こんなメリットも💎

  1. 在宅ワーク: 通勤や営業活動なし!ネット完結で人間関係の悩みも解消。
  2. 全力サポート:製品情報に詳しいメンバーや、プロのコンサルタントがサポート。1人で全部抱えこまなくても大丈夫!
  3. 学びながら成長: 毎月100PV購入でWeb集客を学べる!ZOOMでのグルコンやライン、お電話で直接質問もでき、知識を得ながら成長できます。

🌱私たちがドテラに出会って感じたこと🌱

さきより ハート

 

☆ドテラの製品を愛用し続けた先に、収入がある可能性があることに、大きな希望を感じています。

まりと一緒にチームを組み、毎日がとても充実しています。

 

まりよりハート

☆まりは体調が悪く仕事を続けることが出来なった時にさきからミネラルやエッセンシャルオイルをプレゼントしてもらい徐々に体調がよくなりました。

 

 

You Tube

 
今回のYou Tubeでは、ドテラで收入を得るための条件と報酬プランについてわかりやすく解説しています
 
さっそく反響もあり、嬉しいです。
まだの方は是非見てくださいね
次の動画も作成中です。
 
 
私たちは、登録してくれたメンバーさんの
ためにも、本気で取り組んでいます
 
私たちはまだまだこれからのチームです音譜
私たちと一緒にアロマのある暮らし楽しみませんか?
 
今なら第1レベルの枠が空いています。
 
もしかしたらチャンスかもしれません。
 
あなたのご連絡お待ちしていますニコニコ
 
 

 

非会員さんで商品を試してみたい方

 
 

 ドテラジャパン公式ウェブサイトはこちら 

 

 

LINEのご登録はこちら

 

LINEで私たちと繋がってくれる方↓をポチっとしてね

こちらから代理購入もしていただけます。

友だち追加を押して「代理購入」と入力してくださいね

  友だち追加  

 

 

 

 

ウェルネススタートアップ登録キット20%オフで販売中

 

 

 

登録キットのお知らせはこちら 

 

 

メルマガ配信中です

 

 

ブログでは書けない様々な情報も配信します流れ星

メルマガ登録はこちら

 

メルマガ開設記念4大プレゼント実施中

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたハート

 

優しいチームの輪が広がりますように照れ