川越に行ってきました | 凛凛 まつもと日記

凛凛 まつもと日記

好きな言葉は「笑う門には福来たる」「一日一生」。
とりとめのない日々のことを書き綴ります。

昨日、帰国した友人に会いに

川越へ行ってきましたニコニコ




待ち合わせの15分前には着くように

早めに出かけました。




横浜駅からちょうどいい東横線があれば

乗り換えなしで川越駅に行けます。


乗り換えがあっても同じホームだから

楽ですニコニコ




横浜駅まで電車で行って、東横線乗り場に行ったら

時刻表示の時間がなくて、ダイヤが乱れていましたガーン




何があったか確認する時間がもったいなくて

とりあえずJR乗り場に行きました。




池袋までの直行便がない泣き笑い

品川まで行って山手線だ。




品川駅で山手線に乗り換えたら

通勤ラッシュの時間は過ぎていたけど

混んでいました。




大崎駅でしばらく停車したので

川越までを乗り換え案内で調べたら

大崎駅で乗り換えたら早いと出てきて

乗り換えました。


りんかい線ですかね?

電車は空いているし、停車駅は少ないし

快適でしたニコニコ





こんなことがなければ行かない大崎駅。





池袋駅の階段下にあった表示。



ふくろう可愛い。




3回乗り換えましたが

予定通りの時間に川越駅到着しました。




友人も早めに来ていたから

早く着いてよかった。





移動しただけの話を延々と

失礼しました。