友人と雨風と、、、 | 凛凛 まつもと日記

凛凛 まつもと日記

好きな言葉は「笑う門には福来たる」「一日一生」。
とりとめのない日々のことを書き綴ります。

5月初日の水曜日

短大時代の友人が千葉から横浜へ

遊びに来てくれましたニコニコ




最後に会ったのはコロナ前で

短大時代のグループ4人で集まりました。


お互い、いつだったか思い出せず泣き笑い




コロナ禍でリモート飲み会をしたのが

話した最後。




というわけで、久しぶりの再会を

とっても楽しみにしていました。




そんな当日は朝から雨、、、

雨だけではなく風、、、


なかなかの荒れた天候でしたアセアセ





目的地を決めず散策しようという予定でしたが

とても外を歩ける天候ではなく


横浜駅からみなとみらいへ歩いて行き

マークイズに避難、そしてお茶。


ここで午前中からケーキを食べるにっこり


そのままお昼の時間に。




さすがにお腹はまだ空かなくて

「少しは雨弱まったかなー」と外へ。



相変わらずの斜め降りのしっかりした雨でした泣き笑い




ランドマークに避難して、ぷらぷら。




そこから、歩く歩道を通って

桜木町駅経由して北仲ノットへ。


相変わらずの悪天候です。




北仲ノットの展望フロアに行こうと思ったら

エレベーター前にボードが置いてあり


GW中は宿泊者のみの制限がある旨

書いてありました。




ガーン無気力




せっかく来たのに、、、


諦めきれず

とりあえず上がってみました。




大丈夫でしたニコニコ


展望フロアの一部だけ立ち入り禁止でしたが

ほぼ歩けました。


4分の3以上は開放されていました。

よかった。




友人は前向きで性格がいいので

とっても喜んでくれましたニコニコ




気づいたら午後2時に近づいていて

「お腹空いたね。」となりました。




一応、お昼のお店の候補を少しは考えては

いたのですが

普段だったらどうってことない距離も

とても歩ける天候ではなく(雨、風、寒い)


目の前の横浜市役所の中で食べました。




陳麻婆豆腐のお店。


このお店の麻婆豆腐の素は何度か買って

家で作って食べていますが、

やっぱり辛かった昇天


味は美味しいです、パンチあります。




その後、更に天気は悪くなっていました。

外、歩けず。




コレットマーレに避難。


地下道を通って行けるぴおシティも

ちょっと行って。




いろいろ歩きたかったのに

馬車道もすぐそばだったのに

商業施設をハシゴして雨避けした1日と

なりました。




こんなに一日中雨風強い日は

滅多にないのに、なぜーーー




でも

友人は「空いていてよかったね。」と

マイナスなこと全然言わないにっこり


長年ハードな仕事を続けているから

これくらい大したことないのだろう。


見習いたいです。





友人からのお土産ニコニコ


左下のシールは包装紙の封緘を剥がして貼りました。



博多通りもんに似ていて

ミルク感がもっとあって美味しいですニコニコ





お天気には恵まれなかったけど

友人とたくさん話ができて

すごく楽しい一日でしたニコニコ





お天気のいい日にリベンジしたいです。