田んぼ&空 暑さ対策 | ソーラさんとアスカさんののん気な一日 ほーむぺーじ日和

ソーラさんとアスカさんののん気な一日 ほーむぺーじ日和

日々の中、何か愉快なことを見つけよう。
(今はpeaceいてくれます。ピーちゃん好き好き。)


朝、散歩の人影がー。

木曜日。
これからは、暑い日が続く。
少しは慣れていて来るのかな?

peaceちゃんは、昨日吐いた。

ずいぶんたくさん食べたのね。
こんなにあげたのかな。

どうもこの前買ったはずのジュレ、3個セットが見つからない。
不明のビニールがたくさんあったような。思い違いかな?

暑さでpeaceちゃんバテぎみ。

魚の骨を細かくして上げたけど、良くなかった。

いつものエサも切れて、違うエサ、これも良くない。

いつもは、吐き戻しても、置いておくと、またなくなっていたりする。

今朝は、ソノママ。

エサは、今朝たのんだ。
帰りに、小さいの買って来よう。

暑さ対策は、かねてより、階段にカーテンを下げて、冷気が逃げないようにした。窓からの西日もカット。

ドアのガラスから差し込む日差しも遮光した。
あんまり暗いと寂しい気もして、少しは剥がした。

扇風機も替えた。
ボタン式は猫が踏んでときどき止まる。カチッとダイヤル式、サーキュレーターは小型で近けに置けて、ドアも細めに出来て、冷気わ逃さずに済む。

ちょっとちょっと、対策ポイントを積む。


ベランダ閉鎖
Pご飯セット(いつもと違うエサ、ごめんねpeaceちゃん)
水確認
猫開放

ばあちゃん顔出し
P散歩中学校フェンス5分

ざっと浴びて
小走りでいつものバス。