【2024年GW予定】義実家へ帰省 | 長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

支援級3年生の長男(DQ79)をメインに三兄弟の成長を綴ります


【我が家の三兄弟】


支援級3年生の長男(DQ79)

言語発達遅滞、自閉スペクトラム症

電車、マイクラ、ゴジラ好き


普通級1年生の次男

天然男児


こども園年少の三男

やんちゃ坊主


今年のGWは、義実家へ帰省する予定です。

移住してから初の義実家帰省です。一体移動にどれだけかかるのだろう。半日ぐらいかかるから、私も途中で運転しなきゃいけないと思う💦💦

慣れない道の運転は嫌いだけど、仕方がないので頑張ります!

長距離移動は子どもたちも疲れちゃうから…体調を崩さないといいな真顔


コロナが流行ってからは義実家への帰省回数は極端に減りました。ようやく落ち着いてきて、また帰省できるかなと思っていたら、我が家がさらに遠くへ引っ越してしまったので、会える回数が減りましたね。


義実家近くに住んでいるお義姉さん一家とは、コロナが流行ってからは一度も会えていません。今回も会えるかよく分かりません。



義実家はうどんが美味しい県なので、美味しいうどんを食べてきたいと思いますニコニコ


あと夫が潮干狩りに行くとか言ってたけど、正気か⁉不安

義実家で洗い物を増やすことをしてほしくないんだけど!!誰が砂だらけの洗い物すると思ってるの!!ムキー


他には、三兄弟が1日遊べそうな施設へ連れて行く予定です。



夫は帰省することをとても楽しみにしているので、私も頑張ろうと思います。