新品スーツどれだけ着られるかな | 長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

支援級3年生の長男(DQ79)をメインに三兄弟の成長を綴ります


夫の転職により、

お米が美味しい土地へ移住しました。



【我が家の三兄弟】


支援級3年生の長男(DQ79)

言語発達遅滞、自閉スペクトラム症

電車、マイクラ、ゴジラ好き男子


普通級1年生の次男

マイワールド天然男児


こども園年少の三男

かわいい盛りのやんちゃ坊主


次男の入学式へ行ってきました。

当日は生憎の雨でとても寒かったです💦💦 



次男は少し緊張していたけれど、クラスに同じこども園だったお友だちが何人かいたので、とりあえず落ち着いて過ごせていました。入学式や写真撮影も問題なく終えました。





今回、三男の入園式と次男の入学式に合わせて、ワンピーススーツを購入しました。


今まで産後体型が戻っていないタイミングで、式があったので、メルカリで適当に購入していました。


しかし、今後はもう出産する予定はないので、今の体型に合わせた長く着用できそうなワンピーススーツが欲しかったのです。結局、産前の体型に戻っていないけど泣き笑い

産前からプラス5キロぐらい…切実に痩せたい。


今回購入したスーツは、入学式と卒業式に着られるもので2万円ぐらいのもの。ブローチはこちらを購入しました↓

 

40代は、このワンピーススーツを着用し続けたいと思っています。


今後の着用予定は、3年後の三男の卒園式と小学校入学式、4年後の長男の卒業式と中学校入学式、6年後の次男の卒業式と中学校入学式、7年後の長男の中学校卒業式と高校入学式、9年後の次男の中学校卒業式と高校入学式、三男の小学校卒業式と中学校入学式、


40代のうちに合計12回は着用できそうです。

体型さえ変わらなければ!笑

そこがなかなか難しいんですけどね💦💦


40代のうちは買い直さなくていいように、これ以上太らないようにしたいです!むしろ痩せなきゃ!