【親子教室】固まってしまう三男 | 長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

支援級3年生の長男(DQ79)をメインに三兄弟の成長を綴ります


【我が家の三兄弟】


知的支援級2年生の長男(DQ75)

言語発達遅滞、自閉スペクトラム症

電車、マイクラ好き男子


幼稚園年長の次男

マイワールド全開の天然男児


2歳の三男

かわいい盛りのやんちゃ坊主



今月から週二回、三男と親子教室へ通っています。

三男は毎回親子教室へ行くことを楽しみにしているのですが…

集団活動中は固まってしまって、参加できない状態が続いています驚き💦💦


前回は先生の「よ~いドン!」の掛け声で一斉に走り出すということをやっていたのですが、ただただ固まって、みんなの様子を見ているだけで終りました。

今回は先生がピアノを弾いてくれて、それに合わせて子どもたちは車になったり、飛行機になったり、カエルになったりして楽しく動くのですが、三男はまたまた固まってしまってやれませんでした。


自由遊びの時間はめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいるんだけどな…。


あとおやつの時間があるのですが、三男は食べるのがめちゃくちゃ早い!笑
みんなに驚かれる爆笑


まだ始まったばかりなので、少しずつ慣れてくるのを見守るしかないのかな。
親子教室は楽しいようなので、今はそれだけで十分ですねにっこり