【知的支援級2年生】公文の進捗状況 | 長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

支援級3年生の長男(DQ79)をメインに三兄弟の成長を綴ります


【我が家の三兄弟】


知的支援級2年生の長男(DQ75)

言語発達遅滞、自閉スペクトラム症

電車、マイクラ好き男子


幼稚園年長の次男

マイワールド全開の天然男児


2歳の三男

かわいい盛りのやんちゃ坊主


久しぶりに長男の公文の進捗状況を記します。



昨年の4月から公文をスタートさせた長男。


学校の授業と公文とスマイルゼミの組み合わせが長男には合っていたのか、その後ぐんぐん成長していき、今は国語と算数共に
2A教材をやっています


国語は、文を読むことができるようになりました。

長男が苦手な助詞の単元に入っています。
しっかり理解してほしいです。


算数は得意な足し算の単元なので、苦なく問題を解いています。

最近はいつの間にか公文の宿題を終わらせていることがあります。
次男の宿題を見てあげていることもあります。

長男は公文と共に成長していることを感じますニコニコ


移住する前までに国語と算数ともにA教材に入れるかなと思っています。

移住後も徒歩圏内に公文の教室があるので、まだまだ公文にはお世話になりたいと思っています。