マレーシアでお風呂やマッサージを楽しめる施設、Hanami Wellness Centre♨️ | マレーシアは住みやすい国って本当?

マレーシアは住みやすい国って本当?

大学時代、オーストラリア留学中に出会ったマレーシア人彼と超遠距離恋愛の末、婚約。
結婚後はマレーシアに住むが・・・
移住したい国ランキングでは常に上位だけど、実際どうなの?私の主観ゴリゴリの検証してみます。

Puchong(プチョン)という地域にある、

Hanami Wellness Cantre に行ってきましたラブ




ウェブサイトはこちら



以前に旦那くんが「日本の温泉が楽しめる施設があるんだって〜」と教えてくれて、私が「母の日やでぇ」って圧かけたら予約してくれました目がハート


出産や育児に頑張ったご褒美です泣き笑い泣き笑い泣き笑い

出掛かり前にほとんどの家事はやっておいて、あとは男同士でお留守番口笛


日本人目線で、この施設のレビューをします流れ星



今回利用したコースは、シャングリラという名のフルパッケージ(温泉・ボディマッサージ・フェイススパ)飛び出すハート


施設に入ったら


なんとも表現しにくい味のお茶(笑)とクッキー🍪が貰えました指差し 嬉しいサービス音符



温泉



温泉と謳ってますが、私的には雰囲気の良いお風呂って感じバスソルトが入ったお風呂を楽しめます🛀


お風呂の大きさは、身長158cmの私が足を伸ばせるくらい。

お湯の温度は、42℃と熱めが好きな私がぬるいと感じなかった具合です。しかし、長風呂するのに良い感じでした。


もう3年くらい日本に帰ってないので、「そうや、お風呂に浸かるのはこんな感じやったわ〜」と思い出させてくれました笑


ボディマッサージ


上矢印施術後の写真(笑)

人生2回目のボディマッサージ。マッサージオイルの香りが良かったなぁ飛び出すハート

施術箇所は、腕・足・お腹と、背中は無かったような。ボディマッサージ単品だと90分ですが、フルパッケージだと60分になります。そのせいかな?


フェイススパ

人生初のフェイススパ口笛結構ゴリゴリされました笑い泣き

一万年ぶりにフェイスマスクしました口笛


旦那くん曰く、お肌が明るくなったらしいびっくり

もうちっと美容に気をつけた方がよいかしらえー

長男が生まれてから、自分のことはおなざりなので笑い泣き

なんなら自分のご飯もどうでも良いと感じちゃってる笑い泣き



お値段

RM368(約一万円)でした!高いなあキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


確か平日の10時〜16時まではお得なお値段やパッケージで利用できるとのことです。


施術時間

合計で3時間程でした。


お風呂: お風呂を使うのに30分、そのあとに着替えてなので、実際には40分弱かな。


ボディマッサージ: 60分。

注意事項は、ボディマッサージ単品だと90分だけど、シャングリラというフルパッケージになると60分になることです注意


フェイススパ: 1時間弱



お風呂の後にちょっと休憩したりなので、なんだかんだで3時間くらいだったかな。


良いなぁと思った点

ボディソープや手洗い石鹸などがAesopであることキラキラ

お高いブランドで普段は手が出せないから嬉しいポイント。なんと言っても香りがよかったラブラブ


店員さんのサービスや接客も良かったです。


ココ注意!

お風呂のに入るのに階段がないから、イメージだとよじ登ってお風呂に入る感じ(説明下手かよ笑)

写真だとわかりにくいかもですが、写真内の「この段差」が結構あるんです!

だから気をつける必要があります。


他には、利用の際は事前予約することくらいですかね。5月8日(日)は母の日ですが、その日は予約でいっぱいだったです。


以上、出産後初めてのリラックスタイムでしたキラキラ