「春の長居植物園part2『黄色マジック編』」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

珍しくお昼間の投稿が続きま~す立ち上がる

partⅠ右矢印「今年の開花予想✿ 桜~は、まだかいな♫」

実は、今日はエアコンの搬入日で、さっきまでリビングの新しいエアコンの取り付け工事をしてもらっていましたレンチ

その間、何もできないんで、blogかけるぞーと投稿文書いてたんですが、綺麗なお花の写真がまだあるので、続編ですにっこり

*ちなみに、今頃のエアコン購入は、新年度モデルがでるから、前年度モデルがだいたい底値だそうで、前年度のが売り切れない前にかわないとダメだけど、ちょうどいいタイミングで、新年度のより10万以上安く買えましたラブラブ10年使った前のより、格段の省エネになるのでありがたいですお願い

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

さて、春になるとよく目につく色があります目

 

 

同じトーンでは、明度の一番高い色キラキラ

 

 

 

早春に咲き始める、菜の花の色

目に鮮やかなイエローcolorキラキラ

 

 

鉛筆イエローの色彩心理は、

 

明朗、希望、喜び

暖かさ、幸福、躍動、光・・・

といったイメージおやすみ

 

 

そして、イエローやオレンジは、

コミュニケーションカラーなので、

気さくに話しやすくなる心理も・・・

 

 

なんだかワクワクウキウキする色ですね黄色い花

 

 

昨日、植物園ではそんなイエローcolorも

たくさん見つけましたよチョコ

 

 

 

まず、春の光に映える黄色い菜の花には

蜂やアブさんがたくさん来ていましたハチ

(虫さんの眼にも、高明度の黄色い花は見つけやすいのかな)

 

 

 

レンギョウの黄色も眩しい黄色でしたキラキラ

 

果実は、生薬名「連翹」と呼ばれ、

鎮痛薬として用いられるそうです

 

 

そして、立派なラッパ水仙もまだまだ元気に咲いていました飛び出すハート

 

 

 

 

横から見ると

ホントに立派なラッパに見えました爆  笑

 

そして、花壇にはノースボールふんわり風船星

 

 

 

黄色には、子ども、かわいいといったイメージもあるので

 

 

小さくて、かわいらしい花に見えましたヒヨコ

 

 

ふんわり風船星

 

ちょっと余談になりますが

レモンの黄色をイメージすると

爽やかな若々しいイメージにもなりますキラキラ

 

 

 

先日、自宅のパーソナルカラ-診断をさせて頂いた方と一緒にたまたまハルカスで買い物中、

 

ファッションフロアの階で、お店に並んだ洋服を見ながら、お似合いになるcolorのアドバイスを再度させてもらったら、

なんだか同行ショッピングのようになったんですが

 

 

レモン柄の御襟が可愛いブラウスと、同色のジャケットと、淡いイエベ系のベストがとてもお似合いでした✨


結局、とても気に入られて、購入されました😊

 

 

とても明るく、生き生きした若々しい雰囲気になられ

「これで、この春お出かけが楽しくなります」

おっしゃっていました音譜おねがいキラキラ

 

 

キラキラ

 

 

 

明るく楽しくなる黄色マジック音譜キラキラ

ブルベのわたしも、ちょっと上手く使いたくなる季節です黄色い花

 

 

 

春の花盛りは

まだまだこれからです照れベル

 

2024年3月27日 現在の開花情報 | 開花情報 | 大阪市立長居植物園 (nagai-park.jp)

 

 

今日の二稿目もお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Happiness color義理チョコ

日本パーソナルカラー協会認定講師 

田中 真澄キラキラ

 

 

*花の街~おすましペガサス先日のボイトレのレッスン曲でした音譜