「仕事始めとあったかおでんの日」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

関東は大雪警報がでたそうですが、皆さん、大丈夫ですか?

明日の朝は凍っているかもしれないので、転ばないよう気をつけてください雪の結晶雪

加えて、この二日であっという間に感染拡大してしまっているオミクロン株も心配ですねあせる第六波という声もでてますが、もう一度感染予防対策をしっかりして、気をつけたいと思いますビックリマーク

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

さて、今日は自宅講座の初仕事でした本鉛筆

 

 

今日は、たまたまオンラインでのご希望でしたが

パワポ資料でのモジュール2のパーソナルカラー検定対策講座でした🌈色彩技能パーソナルカラー検定®︎ | NPO法人日本パーソナルカラー協会 (p-color.jp)

 

 

 

 

 

今日は、JPCAのテキストとドレープも使いながら、

モジュール2の今までの総復習でしたピンク薔薇

 

 

 

 

七月の試験まで、リアルに授業できる時は、実際の属性の違いによる色の見え方を繰り返し実習し、zoom時は過去問での特訓で高めていきましょうとお話ししました(*^_^*)

 

 

 

途中、いろいろなお話を交えて

今日も、あっという間の二時間でしたが

試験まで楽しくモチベーションを保ちながら、しっかり習得して頂こうと思っています赤薔薇

割り箸

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

今年の仕事始めを、心地よく終えて、

お昼から、また別講座のパワポ資料作りパソコン

 

 

なので、簡単に、あのシャトルシェフでおでん作りましたおでん左おでん真ん中おでん右

 

 

 

 

お揚げさんに生姜とお餅を入れて、餅巾着で炊くと甘くてふわふわラブ

味のシミシミのお大根もめちゃ柔で、すごく美味しかったです割り箸

 

 

 

お節料理も、シャトルシェフとジャーポットのフル回転で

みんな柔らかく炊けてよかったですおねがい

 

 

そして、明日は、七草がゆクローバー

もう、下ごしらえし、お腹にやさしいお粥さんのスタンバイOK合格

 

あとは、ゆっくりお風呂に入って、休みますねラブラブ

 

 

今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

Happiness color

JPCA講師 田中 真澄リボン

認定資格者一覧 | プロフェッショナルの資格 | NPO法人日本パーソナルカラー協会 (p-color.jp)

 

*冬のうた Kiroro