「大きな変化だった2021年 心から皆様に感謝致しますm(_ _)m」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

今年もあと数十分になりました時計おねがい

お節作りがやっと終わり、お重に詰めて、紅白を見ながら年越し蕎麦・・・音譜

 

*今年も、にしんと海老天のお蕎麦、美味しかったです照れ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

こんな風に、いつもと変わらない大晦日ですが、

今、今年を振り返ると・・・

 

 

 

6月に最愛の父を見送り、

前半は毎日介護や看護で、弱っていく姿にずっとつらく苦しかった日々でしたあせる

 

 

でも、本当に弱った身体でも、最後まで父らしくがんばって生ききってくれたこと、

そして、コロナ渦の中でも、最期の日もしっかり見送れたこと、心から深く感謝でしたm(_ _)m

 

 

*お蕎麦の好きだった父母にも、お蕎麦のお仏膳を供えましたハート

 

 

クローバー

 

 

そして、心の声に従い、10月末に14年お世話になった会社を退社・・・・

と、わたしにとっては、大きな変化があった一年でした星空流れ星

 

 

 

しかし、その分、すごく自分に向き合えた一年でもありましたし

自分がこれからやりたいこと、目指したい道も、少しずつ見えてきた今ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

クローバー

 

 

来年、2022年はどんな年になるでしょう?

 

 

これは、日本流行色協会(JAFCA)が、

毎年、「今年の色、来年の色」として、それぞれの年を象徴する色を発表している、

2022年のイメージcolorです↓

 

 

■2022年の色<色名> ジョリーコーラル Jolly Coral
マンセル値 : 10R8.7/11.6 
系統色名:ビビッド・イエロイッシュ・ピンク

おねがい鮮やかな黄みを帯びたピンクって、オレンジ系オレンジですね)

 

Key wordsは
前に進む力 / 鮮やかな世界 / 楽しみの再確認 / 瞬発力 (
ラブ素晴らしい!)

 

JAFCA HP「色のコラム」より

JAFCA | 一般社団法人日本流行色協会 | Color Column

 

 

 

鉛筆オレンジは、色彩心理でみると・・・

 

明るいコミュニケーションの色

前向きなチャレンジの色

楽しい仲間意識、社交性の色

食欲を増すビタミンcolor

etc.

 

 

一般の方の色投票ということで選ばれ

「来年こそ、明るく楽しく、前進できる年であってほしい!」

という人々の願いが感じられますオレンジ

 


 

わたしにとっても、コミュニケーション・コミュニティというのは

宿命的に、とても大切な分野で、これからの方向性も感じています虹

 

 

微力ではありますが

みなさんが、楽しく明るく元気になるような講座をコミュニティにお届けし

人と人をつないでいくようなお仕事をしたい乙女のトキメキ(人生3度目のチャレンジアップ

 

 

そう思えたのも、

わたし自身、今年も多くの方々にお世話になり、助けて頂いたお陰です流れ星

 

父が最後までお世話になり、支えてくださった先生方や看護師さん、介護スタッフのみなさん

苦しいとき、ずっと励ましてくれた友達、仲間、先輩方

そして、こうやってブログを読んでくださった皆様方・・・

 

 

本当にこの一年も、いろいろありがとうございましたm(__)m

ご縁のあったすべての皆様に心から感謝いたしますラブラブ

 

 

どうぞ、皆様、お身体に気をつけられ

お元気で、よいお年をお迎えくださいませピンク薔薇

 

 


皆様にとって、新しい2022年こそ

明るく楽しい素敵な年になりますようにアップ

心からお祈りいたしますラブラブ    感謝お願い

 

 

 

Happiness color 

田中 真澄リボン

 

 

*明日へ (もうすぐ大トリのMISIAさんの力強い歌が聞けますね乙女のトキメキ