ジュニアNISA、我が家の残念な結果!! | ズボラママが素敵生活を目指すブログ

ズボラママが素敵生活を目指すブログ

大阪在中の30代専業主婦です(*^▽^)/
小3、年少の兄弟がいます。
ズボラママが素敵生活を送るために奮闘するブログを目指しています。

知育、片付け、節約、資産運用、防災

ファイナンシャルプランナー3級
スポーツ栄養プランナー
整理収納アドバイザー2級

 

閲覧ありがとうございます♪

 

このブログは大阪在中ズボラ専業主婦が素敵生活に奮闘するブログです。

知育、子育て、投資、片付け、節約、防災などなどについて雑記しています。

 

長男(小4)サッカー少年

次男(年中)発達ゆっくりさん

 

フォロー、いいね 喜びます♡

 

最近、投資の記事もちょくちょく書いているんですが、我が家の残念なジュニアNISAの話ですアセアセ

ジュニアNISAが開始されたときは、夫婦とも銀行にて働いていましたコインたち

けっこう手続きがややこしく、事務面で練習したいとのことで子どもの名義でジュニアNISA作らされることになったのですが、

旦那が選んだ銘柄がなぜか『日本国債』に投資するファンドガーン

学費に使うから・・・とたぶん安全性を考えたのだと思う・・・。。。

そのファンドが、償還になるらしく、連絡がきたのだけれど、まさかの元本割れで戻ってきます泣き笑い

 

銀行の店舗では子どもが20歳なった際に、本人とともに店舗まで行かないといけない(当時の勤務地なので遠い)とかでとても不便でジュニアNISA反対派だったんですが、ネット証券だと簡単そうで羨ましいです。

よくジュニアNISAの結果で大きい利益が出たと書いてる記事を見ますが、正反対な結果になっている我が家のジュニアNISAでした泣き笑い

児童手当の資金を一部使って旦那名義で投信やってましたが、『新興国債券』とか投資してました爆笑『先進国株式』の真反対だよ・・・ガーン

 

我が家では私が資金動かしてるので、旦那名義&子ども名義を現金にしていて、私の資金を投資資金として運用しています。

 

 

いろいろ投資本読むのが好きです飛び出すハート

 

 
 

最近、リベ活始めましたキラキラ