閲覧ありがとうございます♪

 

このブログは大阪在中ズボラ専業主婦が素敵生活に奮闘するブログです。

知育、子育て、投資、片付け、節約、防災などなどについて雑記しています。

 

長男(小4)サッカー少年

次男(年中)発達ゆっくりさん

 

フォロー、いいね 喜びます♡

 

デイトレやスイングしてる方のブログも拝見しているんですが、少し前からよく見るようになったFPパートナーという銘柄。

ちょっとチャート見てみたらすごい上がってたんですね~びっくり

FPパートナーという会社は知らなかったのですが、マネードクターという保険代理店を運営してる会社と聞いたら知ってる!知ってる!

マネードクターの初めてCM見たとき、FPみたいなサービスが受けれるのかー、すごいなーと思って調べてみたらがっつり保険代理店だったていうね驚き

 

つい最近、こんな記事が出たらしく、株価急降下アセアセ

私は持ってないよ大あくび

 

東洋経済オンライン

 

 

生命保険会社が自社の保険を販売して欲しくて、すり寄ってるっていう記事なんですが、銀行窓販をしてた身としては「そうだろうな~」という感じ。

 

 

すごいチャート驚き

 

銀行もここまでではないけれども、手数料収入が高い商品が売れ筋でした魂が抜ける

 

長男がまだ小さいときのママ友の間で学資保険の話になったとき、

「私は学資保険の代わりに終身保険を契約したよ~。学費がいるときに学資保険だったら必ず受け取らないといけないけれど、必要なかったらそのまま運用できるってFPさんに教えてもらったの。」とドヤッて感じで話していたことを思い出しました昇天

 

学資保険はお客さんを呼び込むための商品なので、手数料低いんです。

終身保険勧められたのは手数料高いからだよ、と言いたいけれど言えなかった思い出昇天

 

私が営業していたときは手数料収入で成績が決まってましたが、今は販売額で成績が決まるようで、手数料が低い商品を売っても評価されるようになっているようですニコニコ

 

リベ大では貯蓄型保険は解約を勧められてますが、私は分散が好きなので、一部持っています。

旦那はだいぶ昔の貯蓄型保険。最近はドル型保険ばかりですが、まだ円建ての保険で900万払い込んだら1200万まで増える保険。

円ベースではもうこんな増えないので、ずっと続けていく予定です。

 

あと私はソニー生命の世界株のアクティブも最低金額の続けています笑

 

記事の話に戻るけど、自分の書いた記事でこんなに株価に影響与えるの怖すぎませんか?驚きアセアセ

ライターの方ってすごい驚き