新NISA変更完了! | ズボラママが素敵生活を目指すブログ

ズボラママが素敵生活を目指すブログ

大阪在中の30代専業主婦です(*^▽^)/
小3、年少の兄弟がいます。
ズボラママが素敵生活を送るために奮闘するブログを目指しています。

知育、片付け、節約、資産運用、防災

ファイナンシャルプランナー3級
スポーツ栄養プランナー
整理収納アドバイザー2級


閲覧ありがとうございます♪

このブログはズボラな兄弟ママ(小3、年少)が素敵な生活を送るため試行錯誤するブログです。


10月に入ってからすぐ変更に動いたのですが、元々開設していた銀行に廃止届けを出し、必要書類を開設する証券会社に提出→税務署申請だけなのですが、完了したのが11月30日と約2ヶ月。


思ったよりめちゃ時間かかったーアセアセ

積立予約してとりあえず新NISA対策終了~!

クレカ払いの方がポイントも貯まってお得なんだろうけれど、今は定期的な収入がないので引き落としできなかったときがこわい。


投信の引き落としができなかった→その月の投信購入できないだけに対して

クレカの引き落としができなかった→信用情報に傷がつく悲しい今からローン借りるつもりはないけれど、スマホなどの分割払いができなくなる可能性もネガティブ

ということでクレカ払いはしてません。


SBI証券で最近株の売買してますが、噂通り若干見にくい…笑


株や投信積立、FXなどそれぞれにアプリがあります。





株アプリと投信つみたてアプリのデザインの差が激しい。

今までプラス→緑、マイナス→赤字に慣れていたのですがSBIはプラス→赤字、マイナス→緑なので慣れるのに時間がかかりますアセアセ


最近、相場大きく動くなー不安