初めての試合 | ズボラママが素敵生活を目指すブログ

ズボラママが素敵生活を目指すブログ

大阪在中の30代専業主婦です(*^▽^)/
小3、年少の兄弟がいます。
ズボラママが素敵生活を送るために奮闘するブログを目指しています。

知育、片付け、節約、資産運用、防災

ファイナンシャルプランナー3級
スポーツ栄養プランナー
整理収納アドバイザー2級

サッカーチームに入って初めての試合に参加しました。

出れるかも分からないし、見学するつもりで行ったのですが、2チームに別れたのでがっつり出ました。





いつもの練習場所とも違うし、保護者も多いし、緊張していましたアセアセ

新しい環境が苦手な長男、馴染むまでなかなか時間がかかりそうですえーん


試合中も頑張ってはいて、1点決めました!

しかしながら、もともと声出すのが苦手な上、入ったばっかりのチームで名前も知らない子がほとんどなのでコーチに「声出せー」と言われてましたが、なかなか難しそうです驚き

スクールでは毎回、ミニゲームはあるのですが、コーチからの指示などは特段ないのでやっぱりチームとスクールで全然違うなと感じました。


試合は強制ではないので、慣れるまで少しずつ参加できればいいなと思いました。


私も何人かママさんとお話させてもらったのですが、いい人が多そうでよかったです。



ブルーロック24巻が発売され、さっそく読んだのですが、なんと普段長男がスクールで練習している場所が背景として使われていて、2人でテンション上がりましたキラキラ

マガポケでブルーロック4巻まで無料で読めるので読んでますが絵柄も違うし、主人公の潔がまだ自信ない時でめちゃくちゃかわいい…。