ちょこざっぷ始めました! | ズボラママが素敵生活を目指すブログ

ズボラママが素敵生活を目指すブログ

大阪在中の30代専業主婦です(*^▽^)/
小3、年少の兄弟がいます。
ズボラママが素敵生活を送るために奮闘するブログを目指しています。

知育、片付け、節約、資産運用、防災

ファイナンシャルプランナー3級
スポーツ栄養プランナー
整理収納アドバイザー2級

次男の幼稚園生活が始まり、モーニングやランチを少しずつ満喫していますおねがい


幼稚園の預かり始めはいろいろ予定いれていたけれど、そろそろ落ち着きそうだし、運動週間がまったくないので、ジムに行き初めることにしましたキラキラ


私はもともと運動嫌いで、旦那が大手ジムに通っているのですが、話を聞いているとガチの人が多そうだし、高いし気になるものの使いきれないネガティブと思っていたのですが、

最近話題のちょこざっぷなら約3000円でゆるい感じなので、いいなと思いましたおねがい


5月15日までなら入会金や事務手数料が無料なので、無理だったら辞めたらいいやのスタンスで申込。


24時間空いてるので、幼稚園送ったあとにそのまま行けるのもいいですおねがい


1.6キロかるいジョギング(18分)→10回腹筋→セルフエステ(20分)→意味あるかないか分からない程度にトレーニング機器を一通り使う(5分くらい)


予定があったり急ぎのときはジョギングと腹筋のみ(20分)


というルーティンですが、9時頃着いて10時には家に着く感じです花

大手ジムは10時開店なので、朝の時間使えるのがいいですニコニコ


スタッフさんはたまに清掃にくる程度で、簡素で、自分で除菌などはしないといけないですが、正直初心者にとっては簡単でいいし、お風呂とかいらないし、セルフエステや脱毛もできるのでほんとちょうどいいですチュー


実家の近くにもあるし、梅田出たときなんかも時間潰しに使えそう飛び出すハート


まだまだ効果は出てないけれど、しばらく続けてみようと思いますおねがい


検索であがってきた方の紹介コード使わせてもらいました歩く

もし良ければ使ってくださいね飛び出すハート


紹介コード「A6PTL57J」を入れて契約すると最大3,600円OFF!

RIZAP監修の24時間ジムchocoZAP


▼今すぐチェックする

https://chocozap.jp 



 ランチ行かない日はベースブレッドのパンを食べていますパン
偏食気味の次男はベースクッキーをお菓子代わりに。