今日のお昼 | なおのブログ

なおのブログ

日々の日記



久しぶりにこの味を母と食べたくて笑い泣き

先ほど頂きました爆笑
このラーメンは父がよく作ってくれた思い出の味だ。いつも伸び伸びだったけど 太めの味噌󠄀ラーメン…懐かしいや。

母に話したら お父さんは貧乏だったからふやかして食べていたんじゃない?家族がとても多かったのに貧乏だったらしい。いちばん下の父は食物にありつけなかったこともあったらしい。

私達子供には少ないお小遣いからおやつを買っては学校の帰りを待っていてくれた。三交代の仕事だから寝ている時間でもいつも起きて待っていてくれた父えーんえーんえーん
ありゃ、涙が流れるわ。

いつも優しい父親でした。私が大人になってラーメンを作ってあげたり 食べに連れて行ったりしたら 喜んで食べてくれた。思い出の味…味噌ラーメン。醤油も美味しいでしょって作ったら醤油味もいけるなって笑ってた。

それでもやっぱり…父は味噌ラーメンが好きだったみたい。
久しぶりの出前一丁はちょっと麺が細く感じた。ホンマに…美味しいや笑い泣き笑い泣き笑い泣き