おはようございます(^^♪ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

って…こんな時間に?

 

ってことですよね・・・(^^ゞ

 

そうなのですよね・・・(*´∇`*)

 

昨夜はいつも通りおしゃべり始めたのに

 

疲れたのかまたまた途中で

 

寝ちゃって・・・

 

というのも今年最後の・・・と言いつつ

 

何度も作ってきた苺ジャム

 

本当に今回が最後のイチゴジャム作り・・・

 

苺も自分で4キロ分取ってきて・・・

 

いつものように3時間かけて・・・

 

ずっと立ちっぱなしで疲れたのでしょうね

 

それでも感心なことに

 

途中までのおしゃべりも消して

 

後始末して寝たようです・・・

 

あっ!今地震かな?

 

少しガタ‼となりました…一瞬

 

震度1?2?ぐらい?   でも怖い!!

 

今日は昨夜頑張って作ったジャムと

 

芦屋のパン屋さんからお取り寄せした

 

やわらかフランスパンをジャムを待っている

 

川柳のお姉さまとMちゃんに

 

届けるつもりです・・・

 

往復約4時間ほどのドライブに

 

なりそうです・・・

 

そうそう…何気なく見たらパンは

 

昨日午後届いたのに賞味期限が

 

今日まで・・・

 

夫が今日までの賞味期限って

 

もらう人が気にする人なら嫌がるのと

 

違うのか?って・・・

 

そうそう・・・カラオケに行く時

 

乗せて行ってる高齢のご夫婦

 

賞味期限切れている物を

 

平気でお礼にって・・・

 

賞味期限じゃなくて時には

 

消費期限切れているものも・・・

 

夫は特にそういうのを気にするタイプで

 

賞味期限が過ぎていると全く口にしない

 

消費期限じゃなくて

 

賞味期限だから大丈夫よ!

 

って言っても食べない

 

A型とO型の違いでしょうか・・・

 

でもO型のゆめでも他人様に差し上げる

 

時はとても気を遣う・・・

 

でも仕方ないよね・・・お取り寄せで

 

届いた次の日が賞味期限だもの・・・

 

一応その話をしてどうする?って尋ねたら

 

気にしないと言ったので

 

予定通りパンとジャム二人に届けます

 

そろそろ主婦ゆめ始動いたします!

 

また夜にお会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・