たかが趣味だもの・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

また雨で・・・嫌だな・・・

 

って言っても仕方ないですが・・・

 

今日から姉のお手伝いに・・・と

 

思っていたのだけれど姉の都合が

 

悪くて行かず・・・

 

明日は美容院を予約してるので

 

いけないし・・・午後はジャム用苺を

 

4キロ分貰いに行くことにしました

 

自分で好きなだけちぎってくださいな

 

ってことで自分で・・・

 

こところ手伝いに行けないことが多くて

 

会うたびに姉にお願いされているのにね

 

困った妹だわ・・・

 

 

記念句会の段取りもしなくちゃいけないし

 

次々やらなきゃいけないことがあって

 

悩みどころです・・・

 

会計を卒業することも会長に言っては

 

みたのだけれど肝心の会長が

 

もしかしたら腰の手術をするかも・・・

 

ってことでそんな人によけいな悩みを

 

抱えることも気の毒で言えないし・・・

 

かといって代わりの人もいなくて・・・

 

年齢はゆめより皆さん上だし・・・

 

どうすればいいのやら・・・

 

今交替してもらわないと先延ばしに

 

すればするほど難しくなりそうで・・・

 

きつくは言えないけれど楽に句会に

 

参加できればいうことないのだけれど・・・

 

年数重ねればそれなりの役割は

 

回ってくるもので・・・

 

でも負担に感じてまでする事じゃないし・・・

 

たかが趣味だもの・・・

 

されど趣味・・・誰かの言葉を借りればね

 

 

そういえば今日姉の家で姉が

 

徳島もこんな真似するなんてガッカリ!

 

って持ってきたのは”白い恋人”ならぬ

 

”徳島の恋人”

 

箱とかはまるっきり同じ・・・

 

”ごっつい好きなんじょ”❤”

 

確かにこの言葉は徳島弁

 

徳島の方言だわね・・・

 

こんなパクリって大丈夫?

 

確か関西の方で同じようなのを

 

作って問題になったかと・・・

 

食べたらまるで一緒!

 

製造者は徳島じゃなくてどこだっけ?

 

群馬?あれれ?どこだっけ?

 

忘れちゃった・・・(^^ゞr

 

問題にならないことを祈って・・・

 

今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・