姉とお買い物♬ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

困ったな・・・記念句会の事だけど

 

料亭に予約入れた時に15名ほど

 

ってことでお願いしてあったのだけど

 

手術とか体調が悪いとか用事が出来たとかで

 

8名か9名の参加となりそうで・・・

 

8名なんて言うと約半分・・・

 

あらかじめ連絡しておいた方がいいのかな?

 

申し訳なくて・・・どうしたらいいのかな・・・

 

会長と相談してみるけれど・・・

 

今年度で会計卒業させてもらうつもりだから

 

最後までは頑張らないと・・・後一ヶ月だし

 

創立月が7月なので・・・

 

最後のお世話係だから頑張って

 

記念句会が無事に終えることが

 

出来るように最善を尽くすつもり・・・

 

でも‥少々憂鬱なのも事実

 

まぁ・・・色々あります(´;ω;`)ウッ…

 

 

上の姉のお供でコーナンと100均へ

 

ゆめもポトス用の鉢二個と観葉植物の土

 

早速植えました・・・

 

ちゃんと育ってくれるといいのだけれど・・・

 

いろんな花が所狭しと並べられていて

 

花好きの姉は目を輝かせていましたが

 

植える場所もないし・・・って

 

諦めたみたいで・・・

 

蘭用の水苔を沢山買っていましたが・・・

 

 

先日子供川柳の担当職員の方に

 

イチゴジャムを差し上げていたのだけれど

 

今日お礼にとパンを沢山持ってきて下さって

 

貰いすぎだわ・・・って苺ジャムをまた2瓶

 

持って帰ってもらいました・・・

 

作ってはあげて作ってはあげて

 

苺の姉とよく似てきました・・・

 

この前が最後と言ったけれど

 

もう一度しないといけないようです・・・

 

で・・・姉と一緒に行った100均で瓶を

 

買おうとしましたがちょうどいい瓶がなく

 

明日の買い物の帰りにいつもの100均へ

 

行くつもりです・・・

 

今回が正真正銘最後のジャム作りです

 

また姉に冷凍している苺があるよ!

 

なんて言われそうだけどきっぱり

 

断るつもりです・・・大丈夫かな?

 

 

大丈夫と言えば

 

5年生より賢いの?を観ていたら

 

二人とも大学出のインテリ漫才コンビ

 

ってことでニューヨークの二人が

 

出ていたのだけれど二問め問題で

 

カボチャはどのように出来るでしょうか・・・

 

ってことで土の中と土の上の二択

 

なんと土の中と回答していました

 

土の中?!

 

耳を疑いましたが・・・都会育ちで

 

見たことがないのでしょうね・・・

 

ビックリでした・・・

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

    ゆめでした・・・