安物買いの銭失い・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

生協の担当に新人さんが来るようになって

 

まぁ…慣れると早くなるのでしょうけれど

 

新人さんの時は仕方ないですね・・・

 

とはいっても今日は格別遅くて・・・

 

以前早い時は2時過ぎに来てくれたり・・・

 

遅くても3時ぐらいには来てくれていた

 

それが最近3時過ぎになって・・・

 

3時半ごろになって・・・今日はなんと

 

4時過ぎ・・・

 

チビちゃんのお迎えに行かなきゃいけない

 

姉は担当の人に「遅くなるなら電話を

 

かけるとかして下さい」と言っている

 

言うとは言っていたけれど本当に

 

言うとは・・・\(◎o◎)/!

 

わざと遅れたわけじゃないでしょうに・・・

 

チビちゃんのお迎えがあったから

 

姉の気持ちも分かるのだけど・・・

 

 

ゆめが苺の姉の家に行った時

 

姉たち二人してジャム用苺を

 

準備していました

 

ゆめはジャム作りはもう終わりにしたから

 

冷凍庫に入っているのを使ってしまえば

 

また来年ってことになるけれど・・・

 

姉の所は我が家より大きい冷凍庫だから

 

それも二台あるし・・・

 

苺もたくさんあるらしくまだ何回か

 

作るようです・・・

 

冷凍庫と言えば先日買った冷凍庫

 

あまり冷えなくて・・・これって変だな

 

って連絡したら見に来てくれて

 

買って二週間ほどだし・・・ってことで

 

新しいのと交換・・・ってことになりました

 

以前は我が家って電化製品と相性が

 

あまり良くなくて・・・

 

でも最近は順調だったのだけど・・・

 

まぁ・・・早くに来てもらってよかったです

 

安さに惹かれて買っちゃったけど

 

値は値ですね・・・

 

安物買いの銭失い・・・などと

 

言いますがまさにそれでしたね・・・

 

今後は気を付けましょう・・・

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・